かわいい!おいしい!フルーツデニッシュ5選【和歌山】

出典:twitter

フルーツが豊富な和歌山。もちろん、パン屋さんにもフルーツを使ったさまざまなパンが並んでいます。今回は目にもかわいく、食べればおいしいフルーツデニッシュをご紹介。お店をめぐって、味わってみてくださいね。

地元の旬のフルーツを使った季節のフルーツデニッシュ

フルリール

収穫されたばかりの新鮮な地元産のフルーツを使った、季節感が楽しめるデニッシュが人気。13種類の小麦粉を使い分け、無添加・天然酵母で焼きあげたシェフこだわりのパンが多く並んでいます。

fleurir(フルリール)

東京の店舗で修業した和歌山出身のシェフが地元に帰ってOPENしたブーランジェリー…

住所:
和歌山県紀の川市桃山町市場309-2
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
月曜日と第3火曜日(祝日の場合は通常通り営業)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。  

県外からも訪れる週末オープンのパン屋さん

ベーカリー・パレード

このお店、内装、外観、とってもステキ。店内は、焼き立てのパンの匂いでいっぱい。 無造作に置かれているパンのディスプレイがとってもおしゃれで、目移りしますよ。 ハード系のパンが、有名で、天然酵母のおいしいぱんやさんと評判ですが… デニッシュ系、食パン、ベーグルなどなどこだわったパンが店内ところせましとならんでいます。 素材を吟味してくれているここのパンは離乳食にもぴったり。 お店のスタッフの人に、『離乳食に使っている』というと、悪いものは一切使っていないから安心してたべさせてあげてくださいねっといってくれました。

スイーツ系は一番に売り切れてます。

デニッシュ…やさしい味のデニッシュは間違いなくおいしいデス。 おすすめは、バナーヌ。見た目もきれいな200円。  (出典:食べログ)

ベーカリー・パレード

「ビゴの店」出身、和歌山屈指の実力店。外観はレストランのような感じで、普通に…

住所:
和歌山県和歌山市黒田255-5 Uビル黒田 1F
営業時間:
金・土・日曜 10:00~18:30
定休日:
月、火、水、木曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

種類豊富なパンが楽しめる地元で人気のパン屋さん

イノウエ


オーナー様はDONQを中心に数店舗で修業され、独自の路線を貫き非常に繁盛しています。
(中略)
ハード系も作られていますが、割合ではデニッシュ等の菓子パンや野菜を使用した調理パンが多いです。成型は少し小さめで、一度に何種類も頂きたい方や女性・子供には向いているのかもしれません。
(出典:食べログ)

ミルクフランスとフロマージュ

そして、デニッシュ系が大好きなアタシ…フロマージュ…『おいしい~』
サクサクパイ生地にしっとりクリームのいいバランスその上、レーズンがパイシートに織り交ぜてあるから
アクセントになっていてすごくいい
(出典:食べログ)

今日も配達きたー♡w これでまた頑張れる 食は原動力 #Boulangerie inoue ファンになりました

Akemi Shibasakiさん(@ak_emi)がシェアした投稿 –

inoue(イノウエ)

予約だけで食パンやバゲットが完売する超人気店。ナチュラル雰囲気が特徴的で、非常に…

住所:
和歌山県和歌山市四番丁48
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
日曜日・月曜日・祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

直接農家さんから仕入れた季節限定パンで旬の味を堪能

painjour(パンジュール)

出典:instagram
レモンカードは和歌山産レモンをレモンカード(バタークリーム)にしてクロワッサンにしたパン✨
(中略)
この店はハード 菓子パン 惣菜パン安定に美味いパン屋さんです( ^ω^ )
(出典:instagram)

ハード系とソフト系どちらも製造されますが、どちらかというと菓子パン・調理パンメインで地元野菜を積極的に使用した商品など地域密着型のお店。
クロワッサン生地で作られたプチシューシリーズが看板メニューとなっています。(冷蔵商品。)

「しょうゆクロワッサン」145円メディアで紹介された地元醤油を使用した商品。
クロワッサンにしては重たく目が詰まっており、表面に醤油を塗って焼成している事により香ばしさがアップしています。 (出典:食べログ)

painjour(パンジュール)

住所:
和歌山県和歌山市東高松1-1-1
営業時間:
7:00~18:30
定休日:
日曜・祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

クジラの町の可愛いパン屋さん

ブーランジェリー ル・ボワ

太地町の花游の敷地内にあるホテルメイドのパンを提供するイートインのベーカリーショップ。
小麦粉やバター、和歌山のフルーツなど素材にもこだわっています。
(出典:Facebook)

ブーランジェリー ル・ボワ

住所:
和歌山県東牟婁郡太地町太地2906
営業時間:
7:00〜16:00
定休日:
水曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前にご確認ください。
関連記事もCHECK!
↓↓↓

老舗から話題の人気店まで。毎朝食べたくなる食パン5選【和歌山市】

おいしい食パンを買えたら、翌日の朝食が楽しみになりますよね。和歌山市内には食パン…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用