一度食べたらやみつき!二郎系を中心に、凝りに凝った個性派ラーメンが8種類 【岩出市・雷神ラーメン】|PR|

岩出市中黒に2017年4月にオープンした「ガツ盛り野菜 雷神ラーメン」。和歌山県では珍しい“二郎系”がいただけると、早くもリピーターが続出だ。全国の有名店を食べ歩き、自分の店をついに構えた店主の熱い思いが詰まった珠玉の一杯を召し上がれ!

好きが高じて、趣味が仕事に。
全国を食べ歩いた店主が目指す
“稲妻の如く、衝撃的な店”

_S9A6249

「北海道から九州まで全国を巡って、さまざまなラーメンを食べ歩きました。多い時は1日5軒はしごしたことも(笑)」と話すのは、「雷神ラーメン」の店主・大家久典さん。

「各地のラーメンを食べつくした経験から、私が目指しているのは『今までにないラーメン屋』。お子さまからご年配の方まで楽しんでいただけるよう、あっさりからこってりまでそろえました」。

_S9A6220 - コピー_2

雷神ラーメン店主:大家久典さん

同店のメニューには、醤油とんこつ、魚介系、鶏白湯、塩、味噌など、バラエティーに富んだ8種のラインアップがそろう。スープの仕込みはそれぞれ行程も時間も異なるため、1軒でここまで多様にメニューをそろえる店は珍しい。

ラーメンのもう一つの主役である麺は、全国でも名の知られたラーメン店が使う、関東の製麺所のもの。スープに合わせ、中太麺とストレート麺の2種類を取り寄せるほどのこだわりようだ。

手前から中太麺、ストレート麺。

手前から中太麺、ストレート麺。

店名の「雷神(らいじん)」の由来は、「上昇を意味する“ライジング”にかけたのと、稲妻の如く衝撃的な店でありたいという思いから」と大家さん。その熱い思いは提供される一杯にも込められている。


それではさっそく8種類の中から、特に人気の高い3つのラーメンをピックアップしてご紹介!

一番人気はガツンとくる二郎系

ガツ盛りラーメン ※煮玉子のせ(880円)

_S9A6129

もやしとキャベツがその名の通りガツ盛りの岩出初二郎系。醤油とんこつに背脂チャッチャッのやみつきスープはコクはあるがしつこくなく、男子はもちろん女子にも人気だ。中太麺がスープによく絡み、最後までおいしくいただける。

_S9A6138

ガツ盛り系ラーメンのおいしい食べ方。ニンニクなどやトッピングでオリジナルのスタイルが楽しめる

さらにチャーシューたっぷりのバージョンや・・・、

_S9A6152

●ガツ盛りラーメン(チャーシュー増し) 780円 + チャーシュー3枚 200円

鰹節を贅沢に使った、ガツ盛り節麺なども!

_S9A6163

●ガツ盛り節麺 780円

女子の支持率高し!あっさり塩タンメン

あっさり塩タンメン(780円)

_S9A6181

あっさり塩スープとたっぷりの炒め野菜が「食べごたえはあるけれど、ヘルシー!」と女子の支持率高し。トッピングに「パクチー」(100円)を乗せればさっぱり感が増し、アジアンテイストに味が変化するのも女子心をくすぐる。

トッピングのパクチー。

トッピングのパクチー。パクチーのほか多種多様なトッピングアイテムも!

_S9A6190

ラーメンのトッピングは、煮玉子、コーン、のり、パクチー、バター、メンマ、大判チャーシュー3枚の7種類(100~200円)。追いめし(50円)や麺大盛(100円)も用意!

このようにオリジナリティあふれるラーメンも!

C_6JGqMUIAAmn0G

昨晩、雷神ラーメンさんへやっと!仕事と仕事の合間に必死で岩出まで。パクチートッピングで、節麺いただきました。めっちゃ好みの味でした。また行きたい!

出典:twitter

白く濁った極上スープの鶏そばもたまらんっ!

鶏そば(780円)

_S9A6197

レモンを加えれば、さらにさっぱりした味わいが楽しめる。

丸2日間煮込み、骨の髄まで溶け込んだ濃厚白湯スープは、鶏のうま味が凝縮された至極の味。あまりの美味に、丼の底が見えるまで飲み干すこと必至だ。ストレート麺との相性も抜群で、幅広い世代からオーダーが入る逸品。

上記の3つのメニュー以外にも、これからの季節におすすめなのが「背脂チャッチャッまぜそば」(780円)。オリジナルの濃厚うまだれに、豚の背脂、テンメンジャン、マヨネーズでアクセントを効かせたまぜそばは、これからの暑い夏にぴったりの一品だ。

夏季限定!岩手県から直送の盛岡冷麺

original

暑い夏にぴったり!
コシの強さがクセになる、モチモチと味わい深い牛骨スープが絶妙にマッチした1品!

盛岡冷麺
850円

チキン丼やまぐろ丼など
サイドメニューにも注目!
お得なランチセットは平日も週末も提供

個性派ラーメンにぴったりのサイドメニューがそろうのも、同店の魅力。

「アジアンチキンライス」(350円)は、シンガポールなどアジアで人気の鶏飯を大家さんがアレンジ。カフェめしのようなメニューがラーメン店でも楽しめると評判だ。

_S9A6205

プチプライスの「まぐろ丼」(500円)もおすすめ。大家さんは居酒屋も経営しているので、この価格で鮮度の高いまぐろをリーズナブルに提供できるのだそう。

お得なランチセットも!

ランチタイムならラーメンとミニ丼がセットになってお得に。
ランチセットは11:00~15:00までの限定。平日のみならず、土日も祝日もオーダー可

*各ラーメンの値段に+になります。

・からあげ(3個)+ライス  +200円

・ギョーザ(3個)+ライス  +200円

・ミニマグロ丼  +350円

・ミニチャーシューめし  +220円

・ミニアジアンチキンライス +220円
*ミニアジアンチキンライスは蒸しどりにパクチーをのせ、生生姜油かチリソースでいただく新感覚ご飯


「お子様ラーメン」(380円)や「お子様セット」(ミニラーメン、からあげ、のりたまご飯、お菓子がセットで500円)もそろうので、家族での外食にもぜひ!

白とブラウンを基調とした店内は
和と洋の雰囲気が溶け込んだ
カフェのような癒やしの空間

店名が大きく掲げられた看板に、入口にのれんが掛けられた外観は、まさに“ザ・ラーメン屋さん”の佇まい。しかしのれんをくぐって中に入れば、白とブラウンを基調としたモダンな空間が広がっている。

_S9A6245

_S9A6243

竹の格子や間接照明を施したインテリアは和のムードも醸し出し、カフェのようでありながら、派手すぎない落ち着いた雰囲気の中、極上ラーメンを堪能できる。カウンター席やテーブル席がそろうので、家族でもグループでもお一人様でも気軽に来店を!

雷神ラーメン

住所:
和歌山県岩出市中黒579-7
営業時間:
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:
水曜日

【関連記事もCHECK!】
↓↓↓

紀北エリアに来たら、立ち寄りたい観光スポット6選【和歌山県】

第二阪和国道や京奈和自動車道がこの3月に開通し、和歌山への車のアクセスがよりよく…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用