精進メニューからジュースまで。身体に優しいグルメのお店5選【和歌山市】

出典:食べログ

女子には嬉しいヘルシーグルメを楽しめるお店をご紹介。お肉や魚を一切使用しない精進料理のお店や野菜や果物の栄養素がたっぷりのドリンクなど身体に優しいメニューがいっぱい。グルメを堪能しながら女子力も磨けそう。

食前には嬉しいスムージー付き♪身体に優しい精進料理

素食カフェ Ren

店内に入るとまず目に入るのは、丘の上から見える絶景。とても綺麗です。そして店内は木を基調にしたお洒落で落ち着く空間。

写真を見て貰ったら分かる通り、小鉢に様々な料理が盛り付けられてます。
精進料理なので、肉は一切使われていないのですが、どれも食べ応えがあって美味しい…!
胃に負担がかからない材料で作られてるので、お腹にやさしいです。精進料理ランチにはスムージーもついてるのですが、これもまた飲みやすいし美味しい。
食後のドリンクがついてくるのもありがたかったです。ケーキも美味しかったですよ!
(出典:食べログ)

素食カフェRen(璉)

住所:
和歌山県和歌山市園部1670-6
営業時間:
火・木/9:00~17:00水・金・土/11:00~17:00
定休日:
月曜・日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

果物・野菜の栄養素たっぷり!
和歌山初のコールドプレスジュースのお店

Juice trico(ジュース トリコ)

ジューストリコ2
ジューストリコは農家の皆様が一生懸命作ってくれた野菜や果物を使い、その栄養素をできるだけ壊さないように一本一本手間ひまかけてジュースを作っています。簡単に何でも手に入る世の中だからこそ、少しの手間が幸せにつながるのではないかと思います。日々の生活にジュースを取り入れて、皆様が健康で美しく、生き生きとしたライフスタイルを美味しく楽しく過ごして頂けたら幸いです。 (出典:JUICE torico)

水分を加えず、新鮮な野菜や果物を低温でゆっくり圧搾して作るコールドプレスジュースは、酵素やビタミンなど美容と健康に欠かせない大切な栄養素が豊富。ケールや小松菜などで作った「デトックス」(842円)、ニンジンを使った「チャージ」(810 円)など一本一本手作りした味わいをぜひ、楽しんで。
(出典:LIVING)

Juice trico(ジュース トリコ)

住所:
和歌山市友田町2丁目120
営業時間:
10:00~18:30
定休日:
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

グリーンスムージーで乾杯♪身体に嬉しい自然派ランチ

Vege Vege(ベジベジ)

食生活「ま・ご・わ・や・さ・し・い」を大切に、カラダが喜ぶ手作りランチのお店です。
旬のお野菜を中心に、メイン料理(お肉&お魚)とグリーンスムージー付きの週替わりランチ。食物繊維を豊富に含む、もち麦ごはんをと一緒にどうぞ☆
(出典:vege vege)

 

Vege Vege(ベジベジ)

住所:
和歌山県和歌山市梶取281-22
営業時間:
11:00 ~ 15:00ラストオーダー14:30
定休日:
土・日・祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

肉や魚、ニラ、にんにくのような香りの強い野菜などを使わない
オリジナル精進料理が楽しめるお店

精進カフェ ふぉい


大豆カツは身が薄めなのですがしっかり食感を感じることができます! 身が柔らかくて衣がサクサク(≧∇≦)おろしかスープが選べておろしをチョイス☆ こってり揚げ物にサッパリしたおろしはヘルシーにいただけて良いですね( ´ ▽ ` )ノ
今回のおかずのきんぴらごぼうに明らか牛肉じゃん!っと思う食材が入っていましたが、これこそが大豆ミートの本来の姿でしたΣ(・□・;)薄くて牛肉と瓜二つの味わいでした。オイリー感がなくて淡白な味です。よく煮込まれていて美味しかったです。
(出典:食べログ)

精進cafeふぉい 城北店

精進cafeふぉいの2号店が、2015年1月27日に誕生。メニューは全て精進料理…

住所:
和歌山市西釘貫丁2-63
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
木曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

ハワイアンフードも楽しめ
ヘルシーで美味しいスムージーやアサイーボウルを堪能

ワコースムージー

アサイボウル(出典:instagram)

アサイボウル(出典:instagram)


ロコモコプレート ロコモコのハンバーグは注文を受けてからこねて作る手作りハンバーグで、大きく、肉汁が溢れてきて肉の旨味が口の中に広がって、ソースも合っていて美味です♪
ご飯も多めでボリューム満点です(中略)
アサイーボウルを初めて食べましたが、ヘルシーだけど、お腹にしっかりたまって、美味しかったです。 (出典:食べログ)

#ブルーベリースムージー 効果、眼精疲労、高血圧予防 #つるつるいっぱい sakakki49さん(@sakakki49)がシェアした投稿 –

WAKO SMOOTHIE(ワコースムージー)

住所:
和歌山県和歌山市紀三井寺1113
営業時間:
10:00~17:00毎月第3金曜日は夜カフェ営業日曜営業
定休日:
火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします
関連記事もCHECK!
↓↓↓

ヘルシーでおいしい和歌山で味わえる豆腐料理4選

つるりと食べやすく美味しいお豆腐。体にも優しくヘルシー料理として女性にも人気です…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用