穴場っぽいけど人気、行ってみたい神前周辺のラーメン【和歌山市】

出典:食べログ

あの有名な駅長の電車が走るわかやま電鐡貴志川線。そのひとつに神前駅があります。神前と書いて「こうざき」地元の人でないとなかなか読めませんよね。そんな神前周辺にもラーメン店はいくつかあって、なかなかの人気だとか。ここ紹介させてもらいます!

見た目よりもあっさり系
チャーハンもおすすめ

小松原にある「まるやま」とは系列関係の様ですが、いろいろ意見を聞いてみると少し違う味わいを楽しめるようです。是非食べ比べてみては?

新中島まるやま

出典:食べログ

やや醤油がちの見た目よりかはいただきやすい、とんこつスープはアチアチです♪(´ω`)
チャシュにかまぼことネギ、メンマがトッピ♪
中~中細いなスト麺はやや柔らかいがスルスルいけるtypeです♪後半は胡椒を入れて味変♪
胡椒がアウアウ~♪(´Д`)焼きめしも、ふわふわタマゴとパラパラゴハンでふわパラ~♪
常連さん?高齢のおじぃちゃん&おばあちゃんもハフハフおいしそうにいただいてはりました♪(*´∀`*)
出典:食べログ

 

出典:食べログ

麺は細いストレート。
この細さなので、やわいんは覚悟していたが、
全くそんなことなく、かため好きの私でもええ茹で具合。
醤油辛いスープとの相性もぴったりで、
ズルっと素早くすすると、スープを程よく絡んできます。

思っていた以上に美味しかった一杯。
小松原のお店ではちょっとぼけた味わいを感じたが、
このしゃっきりした方向性は、私には好みですね。
出典:食べログ

新中島まるやま

住所:
和歌山県和歌山市新中島610-6
営業時間:
11:00~24:00 ※食べログ情報
定休日:
水曜日、第4火曜日 ※食べログ情報

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

店内は撮影禁止!
ハマる人は足を運ぶ、通なお店

かわせ田尻店

ここはお店の都合で撮影禁止。でもその極太麺とスープにハマる人が多く、リピーターが絶えない名店です。

※下の写真は、あくまでイメージとして、twitterより「かわせ天王」の写真です。お間違えなく

お店はGoogleMAPでご確認ください。

駐車場はお店の向かい側にあります。
図1

 

特製中華そばが来ました。おー、、特製ってのはチャーシュー麺のことか??
上にバラ肉がたっぷり。。スープをちょっと味見。醤油が強い豚骨スープ、
肉の旨味がよく出てますねー。麺がかなり個性的!ガチガチの固さ!!
「なにかの間違いか?」って思ったけど後からネットで調べたら、「いつも固い」みたいですね(笑)
なかなか旨いですねー。このガチガチの麺は評価が分かれると思うけど
スープはけっこう好み。
出典:食べログ

 

他の口コミを見たら賛否両論のラーメンのようですが
私はこの極太で固茹麺はストライクです!
ここに来るまでの4軒が揃って中細だったのでなおさらこの極太のインパクトが大きいです
ガシガシと噛んで、肉汁スープで嚥下するのがラーメンの醍醐味やと思てます。
出典:食べログ

 

かわせ田尻店

住所:
和歌山県和歌山市田尻129-11
営業時間:
11:30~19:30 ※食べログ情報
定休日:
第二・第四月曜 ※食べログ情報

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

名前は長浜だけど、店舗は和歌山発祥。
本場九州長浜とんこつ味を食べられるお店

長浜らーめん和歌山本店

和歌山では珍しい、博多豚骨ラーメンのお店。しかも、全国的なチェーン店かと思いきや、運営するのは和歌山にある会社。ここは本店の様で、県内に4店舗あるみたいですよ。http://nagahama-raumen.com/free/shop

出典:食べログ

長浜ラーメンは、他の店でも食べたことがありますがここの長浜ラーメンもこってり系で美味しい。
量も結構多いです。ラーメンは、ネギの量の調整も可能で、今回はねぎ多めを頼むことが出来て良かった。
面の細さ太さやその他様々な物が選べ、細かいところまで設定できて気に入りました。
出典:食べログ

出典:食べログ

長浜ラーメン 和歌山本店

和歌山人が作る本格的な博多長浜ラーメン…

住所:
和歌山市神前496-3
営業時間:
11:00~24:00
定休日:
なし

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前にご確認ください。
関連記事もCHECK!
↓↓↓

GW緊急企画!サービスエリアのラーメンを食べつくせ!【和歌山県】

京奈和自動車道も県内で全線開通し、ますますアクセスの便利になった和歌山県内。高速…

 

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用