3時のおやつに食べたい。カリッとモッチリ食感が美味しいカヌレ4選【和歌山】

出典:食べログ

今雑誌やメディアでも話題のスイーツ「カヌレ」。カヌレ型と呼ばれる小さな型に蜜蝋(みつろう)を塗り、生地を入れて焼き上げるフランスの菓子で外はカリッと中はモッチリの食感が美味しい、おやつやプレゼントなどにもピッタリなスイーツです。今回は和歌山でカヌレを味わえるお店をご紹介します。

カヌレとは・・・

フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子。蜜蝋(みつろう)を入れることと、カヌレ型と呼ばれる小さな型で焼くことが特徴である。そもそもカヌレとは、「溝のついた」という意味である。外側は黒めの焼き色が付いており固く香ばしいが、内側はしっとりとして柔らかい食感を持つ。
(出典:Wikipedia)

 チョコレート専門店で楽しむしっとり美味しいカヌレ

tocotowa(トコトワ)

チョコレート専門店です。製造〜販売、カフェも併設しています。
和歌山のフルーツやハーブ・伝統の調味料を、厳選したカカオと合わせました。
安心の素材で甘い魅力をお届けします。 (出典:Facebook)


カヌレもしっとり、食べやすかったです。 (出典:食べログ)

tocotowa(トコトワ)

ショコラ専門店。イートインスペースもあり、カフェとしての利用も可。…

住所:
和歌山県和歌山市塩屋4-6-57
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
水・日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。  

食後の後に嬉しいオシャレなデザートカヌレ

BONAPPETIT(ボナペティ)


とくにデザートは可愛くて感動♡ ランチでこれだけ豪華なデザートは嬉しかったです。
 (出典:食べログ)


タルトも、カヌレ、個々に違う味わいを楽しませてくれる最後にうれしい、デザートでした。
(出典:食べログ)

BONAPPETIT(ボナペティ)

住所:
和歌山県和歌山市黒田2-2-4 リエス和歌山駅前1階
営業時間:
11:30~14:30、17:00~24:00(OS23:00)
定休日:
月曜 ※祝日の月曜日は営業

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

パン屋さんが販売する本格カヌレ

bonte(ボンテ)

カヌレ・オ・ショコラ

「カヌレ・オ・ショコラ」150円
和歌山県のベーカリーでカヌレを販売しているお店は極わずか。
今回の新作は仏産のチョコレートを使用して焼き上げています。
カヌレは本来ベーカリーの仕事ではないかも知れませんが、ボンテさんの商品は味・食感共にバランスが良くて美味しく頂きました。 (出典:食べログ)


なにを食べてもおいしいお店です。
夫婦で切り盛りされていて、小さなかわいい店内、種類が豊富で次々にこねて、焼いています。
経営者のこだわりか、パンを入れる袋に気遣いを感じます。
ビニール袋の大きさは数種類あるし、カヌレを入れる小さい紙の袋、ドーナツ類の油系を入れる紙の袋、出来立てパンを入れる袋・・・・こちらも、その気遣いはありがたいです。
(出典:食べログ)

ボンテ

「ボンテ」とはフランス語で、品質が良いという意味。ハード系が充実していますが、菓…

住所:
和歌山県岩出市川尻229-3
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
水・木曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

「おでかけカヌレ」大阪のカヌレ堂の出張販売

CASA

和歌山でオシャレな家具やインテリア雑貨などを販売しているお店CASAでは月1回、大阪で人気の「カヌレ堂」のカヌレを数量限定で出張販売しており色んな味のカヌレを楽しめ、毎回大好評。予約必須です!

※詳しくはCASAのinstagramFacebookをご確認ください。

CASA

和歌山市に2014年4月26日にオープンしたショップ。インテリアに関する家具・照…

住所:
和歌山県和歌山市中之島1475
営業時間:
11:00 – 19:00
定休日:
木曜定休日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前にご確認ください。
おすすめ記事もCHECK!
↓↓↓

かわいい!おいしい!フルーツデニッシュ5選【和歌山】

フルーツが豊富な和歌山。もちろん、パン屋さんにもフルーツを使ったさまざまなパンが…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用