いろいろ噂の絶えないスポット、森林公園はこんなとこです【和歌山市】

和歌山市の北西部、ほぼ加太の目前にある森林公園。場所によては美しい加太の風景を楽しむことのできるちょっとした観光スポットでもあります。その一方で、真偽不明のちょっとした怖い話や、ドキッとするようなオブジェもあるなど、いろいろ謎めいた雰囲気が、、、そんな森林公園に、よりによって夕方に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

全体の案内板

ハイキングコースなども描かれていますね。ただし、現在は一部立ち入り禁止の部分もあるそうなので、事前に確認したほうが良いです。

森林公園 (24)

 

 

森林公園 (22)

バーベキューは禁止です。マナーを守りましょうね。

 

巨大な恐竜がお出迎え!

何といってもここの目玉は「恐竜のオブジェ」
リアルサイズなので、かなり圧倒されます。

森林公園 (8)

 

ちょっと優しい顔のステゴサウルスもいました。

 

森林公園 (10)

 

恐竜ばかりだけでなく動物もいます。

森林公園 (11)

ただし、ぞうさんは子象サイズですね。
森林公園 (15)

パンダ、、、、めっちゃこっち見てます。

森林公園 (14)

 

森林にラクダ、とてもシュール。
森林公園 (21)

ちゃんとお父さんゾウもいました!

トイレはなかなかサイケデリック!

森林公園 (20)

 

極彩色に彩られた見事なシンメトリーのトイレ、メンズとレディースの見分けが付きにくいです。

アノ噂も、、、

森林公園といえば、この話。そう、心霊スポットという噂です。

ここで起きると言われる主な心霊現象は、次の通りです。

  • 園内の公衆トイレで首吊り自殺があり、以来、その自殺者の霊が出る。
  • 夜間、園内を歩いていると地面から伸びた白い手に足を掴まれる。
  • 園内にあるオーストラリアゾーンと呼ばれるエリアで、謎の叫び声が聞こえる。
  • 白く光る少女の影が、深夜に園内を歩き回る。

出典:http://www.gibo-kantei.com/story/c/c023/

いろいろネットで調べましたが、「実際に心霊写真が撮れた!」「怖い目にあった!」という根拠のある事実は見受けられませんでした。なので、あくまで噂ですね。でも、夜の森林公園はちょっと嫌な空気なので近づかないほうが良いです。

 

夕日がきれい

森林公園 (29)スマホで撮影したのでこれが限界ですが、恐竜の公園からすこし上(森のほう)へあがると美しい加太の夕景が望めます。

 

いかがでしたでしょうか
ちょっと変わった雰囲気の森林公園。昼間は子供たちが楽しめるレジャースポットですよ!
ぜひ行ってみてくださいね。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

幻想的なホタルの光☆オススメ鑑賞スポット【紀の川市】

6月の時期にしか見ることのできない蛍、和歌山県紀の川市で見れるオススメ「ほたる鑑…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用