景色や雰囲気がGOOD!南国情緒あふれるお店でナシゴレン【和歌山市】

出典:PhotoAC

ナシゴレンって知っていますか?インドネシアを代表するご飯料理で、見た目は炒飯のようですが、スパイスが効いていて独特の香りと味が楽しめるとっても美味しい料理なんです。今回は和歌山市でナシゴレンとともに景色や雰囲気が楽しめるお店をご紹介。

美しい加太の絶景を楽しみながら
予約がベター

きらら

出典:食べログ

出典:食べログ

きらら

住所:
和歌山市加太2201-358
営業時間:
11:00~15:00 ※要予約
定休日:
不定休 ※電話で確認

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

住宅街に突然溢れる南国の空間
インドネシア料理の専門店

香楽

バリの音楽を聞きながらインドネシア料理が堪能できるガーデンカフェ。店内は室内以外にも、屋根に植物をしきつめてできたテラス席など和歌山市内にいながら、まるでバリにいるようなリゾート感覚を楽しめます。メニューはナシゴレンなど、ランチメニューもあり他では味わえないバリの味を堪能できます。その他、アジア各国から買い付けたアジアン雑貨や服飾なども販売。

 

香楽
美人ママお手製の・・・ナシゴレン
目玉焼きにカラッと揚げたえびせんべい(クルプック)がのった、ピリ辛の焼き飯は絶品
(出典:FUNくんのPINK TEA Ⅳ)

出典:食べログ

香楽

リゾートのような雰囲気のお店で、インドネシア料理を味わえる。エスニック雑貨の販売…

住所:
和歌山県和歌山市三葛772
営業時間:
11:00~21:00※日曜、祝日は18:00まで
定休日:
月曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

期間限定のビーチカフェ
波音を聞きながら過ごす時間は最高

BAGUS(バグース)

和歌山市は和歌浦にある、毎年5月中頃から10月末まで期間限定で オープンするビーチバーです。
本当に目の前はプライベートビーチのようになった砂浜で雰囲気は最高です。
外観は全て木でできていて海の家のような感じです。
店内外には木でできたテーブルと椅子が多数置かれています。
レジ横にあるメニュー表を見て注文し、注文時に先払いで精算します。
ナシゴレン800円とホットチャイ(豆乳入り)400円を頂きました。
ナシゴレンはややスパイシーで上のカリカリの目玉焼きがアクセントになっています。
チャイは優しい甘さで美味でした~
出典:食べログ

バグース

プライベートビーチに佇む、4月末から10月中旬ごろまでの夏季限定のカフェバー。ラ…

住所:
和歌山市新和歌浦2-2
営業時間:
16:00~OS23:30 ※土・日曜、祝日は11:30~
定休日:
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

夕日を見ながら癒しの時間を♡おすすめカフェ5選【和歌山】

海が見えるなど景色の美しい場所で夕日の見られるステキなカフェをご紹介します。ゆっ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用