【田並駅】山や海が豊かな町~ローカル線の旅~JR紀勢本線編

出典:googlemap

ローカル線の駅周辺スポットをめぐる旅。今回は、串本町にあるJR紀勢本線「田並駅」をご紹介。山・海に囲まれ、ほのぼのとした自然豊かな無人駅です。駅周辺には地元串本の魚介類を楽しめるお店や世界遺産に追加登録されたオススメスポットもご紹介!

古くからの駅舎も残る

JR紀勢本線(きのくに線) 田並駅(たなみ)

島式ホーム1面2線を有する、列車交換設備を備えた地上駅。駅舎は線路南側(海側)にある。
ホームと駅舎は周参見寄りの構内踏切(遮断機あり)で連絡している。
古くからの駅舎が残っている。新宮駅管理の無人駅。
(出典:Wikipedia)

釣り人にも人気スポットのようで駅構内には釣ば案内図が設置されています。

新鮮な串本の魚介類を使った料理を堪能

八瀬寿司

和歌山は串本の魚介類を使った、おいしい寿司、一品、懐石料理をどうぞ!! 歓送迎会等の団体様もOK!!送迎も致します!! 仕出し等も行っておりますのでお気軽にご相談ください。
(出典:Facebook)

八瀬寿司
先日行ってきました。串本の八瀬寿司 ネタが大きくて旨し!!
オススメです!今すぐ食べたい
(出典:instagram)

八瀬寿司

住所:
和歌山県東牟婁郡串本町江田468-1

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

世界遺産に追加登録!

飛渡谷道(とびやたにみち)

2016年10月に串本町内の大辺路4箇所が、世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』に追加登録されました。『飛渡谷道』はそのうちの一つ。田並から有田の旧国道沿いの飛渡谷を通る道で、387.30mの区間が登録されました。苔むした石畳道が残され、古道の雰囲気を醸し出しています。

 

飛渡谷道 苔むす石畳と木漏れ日

 

yopeyさん(@yopeyt2)がシェアした投稿 –

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします
関連記事もCHECK!
↓↓↓

【藤並駅】自然豊かでグルメも楽しめる町~ローカル線の旅~JR紀勢本線編

ローカル線の駅周辺スポットをめぐる旅。有田川町に突入~!今回は、JR紀勢本線「藤…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用