これは食べておきたい!味も見た目もイチオシのラーメン&まぜそば【和歌山市・岩出市】|PR|

和歌山の代表的なラーメンといえば「和歌山ラーメン」が有名ですよね。でもそれだけじゃないんです!今回は和歌山市・岩出市エリアでアッ!と驚く個性的なラーメン達をご紹介しちゃいますよ。機会があればぜひ行ってみてくださいね!

青ネギのボリュームにびっくり!
自家製チャーシューと濃いめのスープが絶妙にマッチ

ラーメン ㋑

su-17_0720-12_2

お皿いっぱいに盛られた青ねぎ・・・ではなく、こちらはラーメン。
試行錯誤を繰り返した自家製麺は、のびにくくコシがあり、風味も豊か。オリジナル麺と特製チャーシュー、それらにバランスよく合うコクのあるスープが味の決め手なのだとか。

1

とろみあるスープが硬めでコシのある麺によく絡んで美味しい〜
ネギも臭くなくて苦すぎもなくてスープとの相性がほんとに良いですね!
出典:Rettyグルメ

su-17_0720-15_2

●ピリ辛ラーメン 850円

2種類の豆板醤で作られた特製スープは濃厚スープの旨味が甘みとなり、あとからほど良い辛さが口の中に広がるんだとか。こちらもリピーター多しのおすすめメニュー。

ラーメン㋑ 中之島本店

こんもりと盛られたネギの山、オリジナル麺と特製チャーシューに甘味と香りが共存する…

住所:
和歌山県和歌山市中之島2323
営業時間:
19:00~翌3:00(土曜日は翌4:00まで)
定休日:
日曜日

ラーメン㋑ 十二番丁店

南海和歌山市駅からのアクセスもしやすく、和歌山市役所のすぐ近く。てんこ盛りのネギ…

住所:
和歌山市十二番丁87 ル・シャトー十二番丁1F
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
年末年始のみ

とり出汁の効い濃厚ダレは、
太麺との相性バツグン!

かるとふぇる。

su-17_0720-9_2

●鶏そば(まぜそば) 850円

火曜・木曜のランチタイム限定でいただける鶏そば。がっつり濃いめの汁なしかあっさり系の汁あり鶏そばの2種類から選ぶことができる。特に汁なし鶏そばが濃厚で〆のごはんまでがっつりいただける人気の1品。

su-17_0720-7_2

●鶏そば(カレー)850円

最近リリースされた、鶏そば(カレー)。カレー自体はキーマカレーのようなルーでこちらも国産の小麦を使ったモチモチの太麺に良く合う1品。ほど良い辛さと濃厚な鶏ダシも相まって、人気急上昇中!

【ラーメンのランチ営業は火曜・木曜のランチタイムのみなのでご注意を!】

かるとふぇる。

自家製ソーセージをはじめ、ドイツ料理が気軽に食べられる専門店。店名はドイツ語でじ…

住所:
和歌山市太田2-14-9 アズマ太田ビル1階
営業時間:
12:00~14:00(L.O.13:30)※ランチは火曜・木曜限定17:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:
日曜日(月曜祝日の場合は営業/翌月曜日振替休日) ※ディナータイムのみ提携コインパーキングあり

和歌山県の加太といえば鯛
あっさり派のあなたならこのラーメン

休暇村紀州加太

_S9A0863_2

鯛ラーメン 1,200円 (しらす丼とセット)

和歌山県の加太と言えば真鯛が有名。鯛からとった贅沢なダシは旨味が口の中で溢れだし、ゆずの香りと相まってさっぱりした味わい。セットで提供されるしらす丼もかなりのボリュームで満足感高し!

麺は黄色がかった細ストレート!若干、柔らかい茹で加減ですが麺の質は固茹でには向かなさそうなタイプです。麺自身の存在感と言うよりスープとのバランスを重視した印象。
鉢全体でゆっくり楽しむのがベストでしょうね。そして具材には鯛が載ってましてプリプリっとした食感がイイ感じ♬
出典:食べログ

_S9A0875

海鮮丼 2,000円

休暇村紀州加太の醍醐味といえば、新鮮な魚介類が味わえること。こちらの海鮮丼もイクラやマグロなど旬の食材を贅沢に使いかなりボリューム感があるだけに、人気メニューのベスト3に入るんだとか。

休暇村紀州加太

和歌山市加太の高台に位置し、オーシャンビューを満喫できるリゾートホテル。四季折々…

住所:
和歌山県和歌山市深山483
営業時間:
午前11時半~午後2時 (オーダーストップ:13時半)※オーシャンダイニング紀伊の国
定休日:

紀州の素材にこだわった、
至高のラーメン

紀州麺処 誉

su-17_0720-2_2

●真鯛の塩ラーメン 880円

器から高級感を醸しだいているこちらのラーメンは真鯛を使った塩ラーメン。塩ラーメンと言えば、あっさりした味と思われがちですが、スープには真鯛・アサリなどの魚介などを使用し深い味わいにされているため、コクがあってしっかりした味わいが楽しめます。

上品でお洒落なラーメン屋さん✨ #紀州麺処誉#真鯛の塩ラーメン#和歌山

松田 美徳さん(@mnr.13)がシェアした投稿 –

su-17_0720-1_2

鶏しょう油ラーメン 880円

こちらは鶏しょう油ラーメン。紀州梅鶏を1羽使用し、丸鶏からとったスープは鶏の旨味がしっかりしていて、口の中いっぱいに広がります。細麺とスープの相性も良く、少し濃いめの味が好みの方にはぴったりの1品。

また店舗では飲み放題が付いた、コース料理もオーダーすることが可能です。
※詳しくはこちら

紀州麺処 誉

和歌山県の食材を使用したラーメンが食べられるお店。真鯛を使ったラーメンや紀州梅鶏…

住所:
和歌山県和歌山市西ノ店20
営業時間:
ランチ  11:30~14:00ディナー 17:00~24:00
定休日:
日曜日

ガッツリだけどサクサクいける!
二郎系ラーメン食べるならここ

雷神ラーメン

_S9A6147_2

ガツ盛りラーメン ※チャーシュー増し 980円

チャーシュー・キャベツ・もやしと具材がこれでもかと載ったガツ盛りラーメン。チャーシュー増しにすればそのビジュアルは圧巻!しかし醤油とんこつに背脂チャッチャッのやみつきスープはコクはあるがしつこくなく、最後までおいしくいただけます。

_S9A6181_2

●あっさり塩タンメン 780円

あっさり塩スープとたっぷりの炒め野菜が「食べごたえはあるけれど、ヘルシー!」と女子の支持率高し。トッピングに「パクチー」(100円)を乗せればさっぱり感が増し、アジアンテイストに味が変化するのも女子心をくすぐる1品。

雷神ラーメン

住所:
和歌山県岩出市中黒579-7
営業時間:
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:
水曜日

いかがでしたか?どれも一度は食べておきたいラーメンばかり!和歌山に来たら一度は食べてみてくださいね~!

関連記事もCHECK!
↓↓↓

ラーメン激戦区!御坊市に来たら行きたいラーメン店6選【和歌山県】

御坊市は隠れたラーメン激戦区!実はバラエティーに富んだラーメン店が集中している、…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用