獲れたてピチピチの鮮魚がお買い得! 港の朝市【紀北~紀中】

海に恵まれた和歌山県には多くの漁港が点在し、地元の漁業組合などによる朝市が開催されるところも。水揚げされたばかりの魚はまさに獲れたてピチピチ。漁師さんとの値段交渉にもチャレンジできるかも! 紀北~紀中エリアの朝市を紹介します。

 週末の休日に10時からの遅めの港めしを思いっきり堪能

和歌浦漁港 おっとっと広場(和歌山市)

和歌浦湾で撮れる「わかしらす」「あさり」「アシアカエビ」など新鮮な魚介類や水産加工品を直販価格で販売する販売ブースがあります。

おっとっと広場1

おっとっと広場2

出典:和歌祭公式サイト

 

わかしらす丼 #おっとっと広場 #わかしらす #間違いない #うまいわー あややんさん(@ayayan7878)がシェアした投稿 –

和歌浦漁港おっとっと広場

和歌山市の和歌浦漁港にある観光スポット。和歌浦湾で獲れた「わかしらす」「あさり」…

住所:
和歌山市新和歌浦1-1
営業時間:
10:00~14:00
定休日:
月~金曜

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

 毎月第3土曜開催の人気の朝市。次回は8月19日(土)!

箕島漁港 とれピチ朝市(有田市)

辰ヶ浜産をはじめ市内漁港で水揚げされた魚がてんこもり!漁師が自ら安くて新鮮な魚を販売します。威勢の良い漁師とのやりとりも魅力のひとつ。

箕島漁港2

出典:わかやま観光情報

箕島漁港3

鮮魚売り場には、その日の朝獲れたての魚が並びます熱帯魚

どんな魚が並ぶかは行ってからのお楽しみ音符

特産品ブースでは有田みかんの加工商品のほか、太刀魚やサバのお寿司なんかも販売されています

箕島漁港5

出典:有田市産業振興課ブログ

箕島漁港 とれピチ朝市の情報はこちらをチェック
↓↓↓
箕島漁港とれピチ朝市

箕島漁港

太刀魚(たちうお)の漁獲量日本一を誇る、西日本最大級の漁港。不定期で朝市が開催さ…

住所:
有田市宮崎町

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

 こちらは毎月第4日曜開催。鮮魚はもちろん干物などの加工品も

塩屋漁港 港の朝市(御坊市)

毎月第4日曜日に開催される港の朝市。新鮮な魚が購入できると言う事で、地元の人を中心に、多くの人で賑わっています。約1時間で売り切れることも。早いめにお越しください。
出典:わかやま観光情報

箕島漁港 とれピチ朝市の情報はこちらをチェック
↓↓↓

紀州日高漁業協同組合

御坊市塩屋漁港

港の朝市毎月第4日曜日に、御坊市塩屋漁港で開かれている港の朝市。黒潮の豊かな…

住所:
和歌山県御坊市塩屋町南塩屋450-4
営業時間:
9:00〜10:00

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

とれとれの魚介類が激安っ! 漁港の市場5選【和歌山県】

鮮度抜群の魚介類をお手ごろ価格で販売する漁港の市場へ行こう! 家に持って帰って料…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用