とどろくごう音と水しぶき、金剛の滝がド迫力でキャンプもできるって【かつらぎ町花園】

今、世間はアウトドアブーム!家族そろって、カップルや友だちと、世代を問わず楽しめますよね。和歌山県にキャンプ場はたくさんありますが、今回紹介するフィールドはちょっとインパクト大。なんと、近くをながれる川に大迫力の滝があるそうなんです。しかも、その川で水遊びができるというから、夏は最高ですよね。そんなかつらぎ町の「金剛の滝」を紹介します!

なんといっても
目玉はこの滝!ド迫力です!

S__1450001
出典:facebook

よく見ると、滝にのぼってる子たちがいますね。涼しそう、、というかすごそう!
これは楽しいに違いありません。

※滝上りは大変危険ですのでマネしないように!

吊り橋や水車もあるみたい!

S__1450006

 

目玉の「ヤエン」は、、、
残念ながらいまは使用中止です

「金剛緑地オートキャンプ場」の画像検索結果
出典:かつらぎ町観光協会

滝の景色を眺めながら渡ることのできる「ヤエン」も人気でしたが、今は使用できないようです。

S__1449992

※注意:川遊びで遊びに来た際、周辺に不法駐車をしている車両が多くありますが、大変迷惑となっているようです。必ず、オートキャンプ場事務所で受け付けを行い、キャンプ場の利用料金を支払って、指定の場所に駐車するようにしましょう。子どもたちの遊ぶ場所で、マナー違反や迷惑駐車はやめましょう。

場所はここ、かつらぎ町花園の
「金剛緑地オートキャンプ場」

※利用期間は4月下旬~9月まで(詳細は問合せ)

花園 金剛緑地キャンプ場
金剛の滝を中心に川遊び、釣りなど楽しめ
快適で本格的なアウトドアを思う存分満喫できます
また初夏にはホタルの乱舞が見られます
出典:かつらぎ町観光協会

施設名 区分 利用料金 利用時間
キャンプ場 宿泊 テント1区画    2,000円 午後1時から午前10時まで
日帰り 1人 200円 午前10時から午後4時まで
緑地公園  バーベキュー小屋  3000円
 冷蔵庫(1台)  1000円
 毛布(1枚))  300円
 野球場  1日  8000円  夜間照明使用料 1時間2500円
半日  4000円
 ■4月下旬頃~9月までの予約となります。

花園村のシンボル
恐竜のオブジェもある!

花園 金剛の滝
いかがでしたでしょうか、特に夏は楽しめますね。マナーを守って、みなさんも是非行ってみてください!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

山や川、温泉も楽しめる♪和歌山おすすめキャンプ場5選【紀中・紀南】

和歌山県にはまだまだキャンプ場があるのをご存じですか??これから季節にアウトドア…

和歌山でキャンプを楽しむならここ!おすすめキャンプ場5選【紀北】

ファミリーの手軽なアウトドアフィールドとして人気の高いオートキャンプ場。子供たち…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用