夏、最後の思い出に!和歌山で楽しめる9月イベント情報【紀南】

出典:instagram

いよいよ9月に突入!夏の暑さが少しは和らぐ頃、和歌山ではまだまだ楽しめるお祭りやフェスがありますよ!9月に開催される和歌山のイベントをご紹介します。今年の夏、最後の思い出作りにお友達や家族みんなで、是非楽しんでみてください♪

県の無形民俗文化財に指定された獅子舞

高芝の獅子舞 【9/15(金)~9/17(日)・那智勝浦町】

高芝の獅子舞
260年以上の歴史を誇り9つの演目をもつ、県の無形民俗文化財に指定された獅子舞です。
高芝の獅子舞は、江戸中期・寛保年間(1741~1743)阿波の国の人の世話により、祭典に獅子 舞の奉納神事が始められたとされています。
獅子頭は、赤漆塗り鼻黒の雄獅子、桐のくり抜き彫りで、熊野地方の獅子舞の中で勇壮と典雅を兼ね備 え、その芸が高芝に伝わる、元住吉神社祭典の伊勢流の獅子舞であるといわれています。
(出典:那智勝浦町)

【詳細】
日時/9月15日(金)~9月17日(日)
開催地/高芝区民会館前
☆その他詳しい情報はコチラ→那智勝浦町

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

航海安全と大漁を祈願して行われる海の町の素朴で勇壮なお祭り

勝浦八幡神社例大祭 【9/16(土)、9/17(日)・那智勝浦町】

勝浦八幡神社は海の守り神として漁業関係者の崇拝を集めています。ご神体をのせた神輿や子供神輿など総勢500名が町内を練り歩き、夕方、満潮時の海中めがけて飛び込み、神輿の海中浄めをする勇ましいお祭りです。
(出典:わかやま観光情報)

【詳細】
日時/9月16日(土)、9月17日(日)
開催地/勝浦八幡神社
問合せ/那智勝浦観光協会(0735-52-5311)
☆その他詳しい情報はコチラ→那智勝浦町

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

普段見ることのできない飛行機が目の前に!

空の日フェスタ2017 【9/30(土)・白浜町】

南紀白浜空港においても平成4年より、広く県民の方々に航空に対する理解と関心を深めて頂くため、白浜町長を実行委員長とする南紀白浜空港「空の日」記念事業実行委員会により毎年イベントを実施しています。 (出典:和歌山県)

空の日フェスタ

【詳細】
日時/平成29年9月30日(土)11:00~16:30
開催地/南紀白浜空港(和歌山県西牟婁郡白浜町2926)
問合せ/南紀白浜空港管理事務所 (0739-42-2348)
☆その他詳しい情報はコチラ→和歌山県ホームページ

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

夏、最後の思い出に!和歌山で楽しめる9月イベント情報【紀北】

いよいよ9月に突入!夏の暑さが少しは和らぐ頃、和歌山ではまだまだ楽しめるイベント…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用