今が旬!イチジクを使ったおすすめスイーツ【和歌山】

出典:Facebbok

イチジクの季節がやってきました!!豊かな甘さと、独特の食感が美味しい♡今が旬のイチジクを使ったスイーツ&パンをご紹介します。和歌山で今しか食べれない季節限定のイチジクスイーツをを思う存分味わってください。

地元農園さんの新鮮ないちじくを使った「いちじくタルト」

Le Patissier Miki(ル・パティシエ・ミキ)

ミキ
今年もいちじくの美味しい季節になってきました。
ミキでは、提携農家さんの東農園から送られてくる新鮮ないちじくをタルトにして販売しています。いちじくのシーズンのみ季節限定商品です。いちじくの甘みを引き立てたタルトです。
ぜひ一度ご賞味くださいませ。
ほかにも『おいもちゃん』(写真左)『紅芋のモンブラン』(写真奥)など、秋の味覚もご用意しています。
(出典:Le Patissier Miki)

ル・パティシエ ミキは、和歌山の地元食材を使用したお菓子のお店です。

Le Patissier Miki(ル・パティシエ・ミキ)

和歌山市中島551-4-101
10:00~19:30

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください

今が旬のいちじくを使った季節限定の「いちじくのデニッシュ」

LOBO(ロボ)

LOBO
いちじくのデニッシュ¥200-
自家製カスタードクリームとクリームチーズをブレンドしたオリジナルクリームに無花果をトッピング今回は冷蔵ケースで冷してご提供させていただきます。
サクサクデニッシュ生地に、無花果の上品な甘さとオリジナルクリームが相性抜群の季節限定の人気商品です(^-^)v
(出典:パンの店LOBO)

旬のフルーツを使ったデニッシュも楽しめる他、お店人気No.1の特大クリームパンもおすすめです。

LOBO(ロボ)

通常より約1.5倍のクリームが入っている「特大クリームパン」が人気。…

和歌山県和歌山市楠見中29-11
7:30~19:30
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください

旬を迎えた夏から秋にかけて人気の「いちじくのタルト」

パティスリーケイトシィ

パティスリーケイトシィ2
今日のいちじくのタルトは白いちじくを交互にのせてみました。 画像ではわかりにくいですが…、種の粒が細かくて密集している方が白いちじくです。 ねっとりと甘く濃いいちじくです。  
(出典:Facebook)

タルトや焼き菓子を専門とする和歌山市のパティスリーです。 オーブンから出たばかりのタルトや、旬のフルーツを使ったケーキ素材の良さが際立つ、粉やバターの香りがたつ焼き菓子。
ギフトやもちろん自分へのちょっとしたごほうびにいかがでしょうか。
(出典:パティスリーケイトシィ)

パティスリー ケイトシィ

和歌山県和歌山市雑賀屋町36雑賀屋町ビジネスパーク102
9:30~19:00
月曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

おすすめ記事もチェック
↓↓↓

秋はやっぱりこれだね、和歌山県のおすすめぶどう狩りスポット。

秋の味覚を楽しむならもぎたてが食べれる「ぶどう狩りへ」和歌山にある、ぶどう狩りス…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね