魚介の旨味がギュとつまった海の幸おすすめラーメン4選【和歌山】

出典:instagram

醤油豚骨だけじゃない!和歌山で海老や鮪、真鯛など魚介類を使ったおすすめラーメンをご紹介。各店それぞれ違う、魚介類の旨味をたっぷり引き出した絶品スープと相性ばつぐんのこだわり麺は一度食べるとやみつきのラーメンばかり。ここでしか味わえない魚介ラーメンを是非堪能してください。

一杯で味の変化が二度楽しめる「海老味噌ラーメン」

幸龍創房(こうりゅうそうぼう)

海老味噌ラーメン(出典:食べログ)

幸龍創房
当店のスープは札幌で修行を積んだ店主が、地元和歌山の方の舌に合わせて試行錯誤を繰り返し仕上げた絶品スープです。「とんこつ味噌スープ」と「海老味噌スープ」の2種類をご用意!
どちらもまろやかでしつこさを感じさせません。コクと深みのあるスープを是非ご堪能ください。(出典:Facebook)

【麺のこだわり!】
麺は、スープに合う中太麺でややかためでご用意!
軽く噛むだけで簡単に切れるもちもち食感が特徴の麺です。女性の方でも年配の方でも食べやすくなっております。スープの旨みが程よく染み込んだ麺を更にスープと絡ませお楽しみください。
(出典:Facebook)


豚骨ベースの味噌ラーメンで、濃厚で豚骨と味噌が融合して海老の風味も感じられて、深みのある味わいでなかなかの美味しさ♪真ん中にのせられている「甘海老のオイル」と「エビの粉末」を混ぜて食べると、雰囲気が少し変わって深みが更に増して、こってりとした感じになってこれまた美味!!一杯で二度楽しめるラーメンでした~
(出典:食べログ)

幸龍創房 (こうりゅうそうぼう)

住所:
和歌山県和歌山市雑賀屋町東ノ丁64
営業時間:
11:00~18:00ランチ営業
定休日:
日曜日・祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

マグロのうまみが一杯に凝縮された「鮪かまラーメン」

桂城

★鮪かまラーメン
なかなかないメニューなので家族でシェアしようということになり注文。
大きな鮪のカマが乗っていて、とにかくお出汁が美味しい!大きなカマなので身をホジホジしながらのラーメンはかなり食べごたえありました。こちらもオススメですね♫
(出典:食べログ)

桂城
今回は香ばしく焼かれたかまがドドーンッと入ったかまラーメン。
しょうゆ味で懐かしい感じのラーメンでした。
(出典:Facebook)

桂城(紀伊勝浦)

紀伊勝浦の郷土料理店「桂城」(かつらぎ)です。マグロづくしのフルコースや、くじら…

住所:
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦398-11
営業時間:
【昼】11:30~14:00 【夜】17:00~22:00
定休日:
月曜日、第4日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

鯛の骨を一度焼き
じっくり煮込んで搾り出した出汁を生かしたスープが魅力

休暇村 紀州加太

休暇村
休暇村紀州加太オススメなのが『鯛ラーメン』!鯛の骨からじっくり抽出したエキスが抜群に美味しいのです。さっぱりとしていながらも、鯛の旨みが口の中に広がります。百聞は一見に如かず。ならぬ百聞は一食に如かず。是非、ランチは休暇村紀州加太へお越しください。料金:1,230円
(出典:休暇村紀州加太)


鯛ラーメン、鯛うどん!たべてきました!
美味しかったです!
だしもよく出ていて、香り高い!景色も最高!!
(出典:食べログ)

休暇村紀州加太

和歌山市加太の高台に位置し、オーシャンビューを満喫できるリゾートホテル。四季折々…

住所:
和歌山県和歌山市深山483
営業時間:
【レストランのランチ営業】午前11時半~午後2時 (オーダーストップ:13時半)※オーシャンダイニング紀伊の国
定休日:

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

鮎がまるまる一匹のった「鮎ラーメン」

松阪食堂

松坂食堂
鮎ラーメン✨ 日高川龍神の鮎ウマ〜👍
(出典:twitter)

龍神温泉の近くにある天然の川魚がいただける大衆食堂。こちらでは、囮鮎も販売しており、釣り好きには有名なお店。店内では備長炭で焼いた天然鮎の塩焼きなどタイミングが合えば店主自ら釣ってきた釣りたての天然鮎・あまご料理が楽しめます。その他、お店オリジナルの「鮎ラーメン」はあっさりスープにストレート麺、具材は開いた鮎と山菜の天ぷらが入っておりボリューム満点。地元だからこそ味わえる新鮮な鮎料理は一度は食べてみる価値ありのお店です。

松阪食堂
鮎の塩焼き旨かった
頭からボリボリいったった。
(出典:instagram)

松阪食堂

住所:
和歌山県田辺市龍神村龍神135-3
営業時間:
10:00~18:30(川シーズン) 10:00~17:30(冬場)(おとりは早朝より販売しております)
定休日:
毎週火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

醤油とんこつだけじゃない!まだまだある和歌山の旨いラーメン4選

和歌山のラーメンと言えば‘醤油とんこつ’が定番。しかしそれだけではない!ここでは…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用