和歌山ラーメンといえばこれ?!○が付くラーメン店まとめ ~その1~

画像出典:食べログ

和歌山県のご当地グルメといえば、和歌山ラーメン。1990年後半に火が付いた和歌山ラーメンブームは今なお続いており、休日ともなると多くのお客さんが和歌山ラーメンを求めて、来県されます。今回は和歌山ラーメンの中でも店名に〇の付くラーメンをピックアップしてご紹介しちゃいます!

移転してもかわらない味

○豊

2

地盤沈下で店が傾いてるってので、よくメディアでも紹介されてましたね。
今年5月に立ち退きになって
6月1日にこの場所で移転オープンになりました。
看板を傾けてかけてますね(笑)。

注文したのは 中華そば
醤油強めの豚骨醤油に、よくスープを持ち上げてくれる麺。
濃い~ね~。
出典:食べログ

まる豊

傾いた店として全国的に有名。地盤沈下が激しく、2017年6月に移転オープン。…

和歌山県和歌山市本町9丁目28
11:00~22:00
火曜、水曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ネギいっぱいのラーメンならココ!

ラーメン㋑

出てきたラーメンは、以前と同じくネギがたっぷりで麺が見えません。

契約農家から朝採れした九条ネギ系の緑宝黒ネギをこれでもかというほどかけてあります♪

昔の写真と見比べるとネギが違うようにも見えます。 やや太めになりましたね。

麺は別注の外注品だったのですが、今は自家製の麺を使用しているそうです。

いただいてみると、ネギの甘さが感じられます。 やはりネギが変わったようです。

シャキシャキとした食感。 いいですね~♪

自家製の中太のストレート麺はもっちりとした歯ごたえ。 これも美味しい♪

4
出典:食べログ

ラーメン㋑ 中之島本店

こんもりと盛られたネギの山、オリジナル麺と特製チャーシューに甘味と香りが共存する…

和歌山県和歌山市中之島2323
19:00~翌3:00(土曜日は翌4:00まで)
日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

細いストレート麺にスープがよく絡む

○三

特製中華でお願い♪

和歌山での特製はほとんどチャシュ麺のことをさしますよ♪(´ω`)

待ちの間に巻き寿司をパクパク~♪(´ω`)

マイルディ豚骨醤油な一杯は相変わらずのウマさ♪

チャシュ・メンマ・ネギ・千代巻きがトッピです~♪

中丸なストtypeの麺はほどよいカタサ♪

スルルルル~♪(*´∀`*)

6出典:食べログ

丸三(まるさん)中華そば

和歌山ラーメンの老舗店。地元客の多い人気店。…

和歌山県和歌山市塩屋6-2-88
11:00~22:00(売り切れ次第終了)
日曜・祝日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

あっさり系のとんこつ醤油が人気

本家 アロチ 丸高

8

早速スープをすすると、これはなかなか美味しい♪ややあっさり目で醤油が強く、豚骨臭も然程強くないライトな豚骨醤油スープだが、塩分はやや高め。脂の濃いラーメンの苦手な当方としては食べやすいスープです。

麺はやや多加水目なストレート麺で、湯で上げは柔目。夜のラーメンなので、消化に良さそうで悪くありません。

ところで、当方的には、少々岡山ラーメンと似てると感じました。和歌山と岡山、名前も似てますしね(^o^;)

とても美味しゅう御座いました(^人^)
出典:食べログ

丸高中華そば

元祖和歌山ラーメンはここ!和歌山中華そば発祥の店。…

和歌山県和歌山市友田町2-50
17:30~翌3:00
日曜、年末年始

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

いかがでしたか?和歌山県に来たら、ぜひ一度食べてみることをおすすめします!


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

おすすめ記事もチェック
↓↓↓

これは食べておきたい!味も見た目もイチオシのラーメン&まぜそば【和歌山市・岩出市】|PR|

和歌山の代表的なラーメンといえば「和歌山ラーメン」が有名ですよね。でもそれだけじ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね