週末は満席必至!?地元で噂の焼肉人気店、炎炎がかなりヤバい!【和歌山市】|PR|

和歌山市の歓楽街アロチから目と鼻の先。通称「畑屋敷」と呼ばれるエリアの一角に店を構える焼肉店の炎炎。週末ともなると座敷とカウンターで28席ほどの店内はいっぱいです。ここの人気の理由は、お店が厳選して用意する「極旨」の肉。鮮度はもちろん、絶妙な厚みにもこだわりが見られる本物ばかり。そんな炎炎は本当に噂通りなのか、レポートします☆

見よ、このセクシーグラビアを。
迫力は規格外!トロける旨みが炸裂。
■特選ハネシタロース大判焼

炎炎 (11)_2
特選ハネシタロース大判焼:2680円

炎炎の肉質がダイレクトに伝わる特選肉。ハネシタは牛の肩ロース、別名ザブトンなどとも呼ばれる部分です。肩ロースの中でも霜降り(サシ)が入っている部位のため、店によっては特上カルビとして出されるのがココなんです。ほどよい脂身と柔らかい肉質、はっきり言って舌の上でトロけまくります~~~~!!
1皿のは2,680円と良いお値段ですが、3~4人でシェアしてちょうどいいくらいのボリューム。これはマストでおねがいしますっ。

炎炎クロノ (1)

「とりあえずビール」いやいや、
「とりあえず中落ち」でしょっ!
お店の一番人気は早い者勝ち。
■中落ちカルビ

中落ちカルビ2
中落ちカルビ:880円

炎炎の肉の中でもダントツの人気を誇り、比較的リーズナブルなのがこの「中落ちカルビ」。メディアで紹介されたのをきっかけにしてから人気が炸裂!!今でも最初のオーダーとして通ることが多い超ド鉄板のメニュー(※注:網焼きです)。

炎炎クロノ (2)_2

人気メニューだけあって品切れになる場合もよくあるそうで、真っ先にオーダーするのが間違いないです!脂身と肉のバランスがとれた味わいは、もはやパーフェクトワールド。

そのサイズも迫力満点。
食べ応えは感動もの☆彡
■上塩タン

炎炎 (3)
上塩タン:1,680円

まず、こんなに大きい牛タンはなかなか出合えません!なんでも、舌の付け根の部分を中心に仕入れをされれているとのことで納得。しかもその部分は霜が多く、タンの中でも一番美味しいところ。厚みも適度にあり、噛んだ時の食べ応えもバッチリです。

生ビールは超こだわり
きめ細かい泡が旨さを格別に。
しかも生中450円!!

ビン.00_51_25_54.Still023_2
生ビール(スーパードライ):450円

焼肉に欠かせない物と言えば、やっぱり生ビール!肉をより美味しく感じてもらうためにも、生ビールの旨さには超こだわっています。特に泡!泡のきめ細やかさはサーバーの管理と注ぎ方で全く違ったものになるのだとか。こちらではすべてのスタッフが「旨い」生ビールの注ぎ方をマスターしているので完璧です。
※後半に動画があるので是非見てください。

歯ごたえ抜群で超新鮮
その美しさは旨さの証。
■ホルモン各種

炎炎 (6)
ホルモン盛合せ(ホルモン、センマイ、アカセン、コリコリ、テッチャン):1280円 ※単品あり

写真をみてもわかるように、ここのホルモンはとっても美しいです。それはつまり、新鮮で丁寧に処理されているという証。当然ながら臭みやクセは強くなく本来の味を感じることができます。お肉のオーダーのはしやすめに是非。

暑~い日にこそ、食べておきたい
特製スープはみなぎるパワーの源
■特製豆腐チゲ

ビール炎炎
特製豆腐チゲ:800円

サイドメニューで是非食べてほしいのがこの「豆腐チゲ」。単に辛いだけでなく、きちんとスープの旨みがあって。夏の暑さでバテ気味なときこそ、食べておいてほしい一品。アッツアツで旨辛いスープをいただけば、疲労回復にも期待大です。

シメはこれで決まりっ!!
のどごし絶品の本格冷麺
■特製 韓国風冷麺

炎炎 (8)
冷麺:780円(※ハーフ580円)

美味しい焼肉をたっぷり食べた後には、是非これを食べてシメてほしいですね。弾力のある本場の麺を使用した韓国式の本格冷麺はのどごしもつるっつる!さっぱりとしたスープがいい感じです。

そんな炎炎を肌で感じる動画
これはヤバいです

いかがでしたでしょうか!肉質にはもちろんのこと、サイドメニューにもこだわりを強く感じる炎炎。まさに、噂どおりのクオリティを感じてしまいました。この夏、無性に焼肉が食べたくなったら!元気になりたかったら!とりあえず炎炎に行ってみよう~~。

炎炎のfacebookページにもいいね!してね
↓↓
極旨新鮮焼肉酒屋 炎炎facebookページ
images

公式HPはこちら
↓↓
https://www.enen.jp/

極旨!新鮮焼肉酒屋 炎炎

リーズナブルにワンランク上の肉を楽しめると話題の焼肉店。厳選したボリューム&スタ…

住所:
和歌山県和歌山市畑屋敷中ノ丁5 和綿ビル 1F
営業時間:
17:00~翌3:00
定休日:
月曜日 ※祝日の場合は営業

関連記事もCHECK!
↓↓↓

注目の激戦区、アロチ周辺の焼肉店がアツイ!【和歌山市】|PR|

和歌山県を代表する歓楽街「アロチ」。言わずと知れた飲み屋街ですが、いわゆるオネー…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用