一度は食べたい!個性派ぞろいのこだわりラーメン【和歌山市・岩出市】

画像出典:facebook

今年も気づけばもう10月。だんだんと涼しくなり、食欲の秋の到来!おなかが減ればほっこり温かいラーメンが欲しくなる季節に食べたい、こだわりのラーメンをピックアップしてみました。みなさんもぜひ一度食べてみてくださいね!

贅沢に真鯛を使った上品な味わい「紀州真鯛の塩ラーメン」

紀州麺処 誉(ほまれ)

真鯛を使ったラーメンや紀州梅鶏を使用した鶏しょう油、とんこつ醤油のつけ麺をお楽しみください!また居酒屋メニューもご用意している為、居酒屋テイストで使用いただくこともできます。
(出典:食べログ)

ラーメン店なのに、事前予約でコース料理も。

4500円コース 飲み放題付

4500円コース 飲み放題付

事前予約で飲み放題コースもご用意できます。
(3500円、4500円、5500円)3種類のこだわり飲み放題付コース
※3500円コースのみ当日予約OK
出典:食べログ

紀州麺処 誉

和歌山県の食材を使用したラーメンが食べられるお店。真鯛を使ったラーメンや紀州梅鶏…

住所:
和歌山県和歌山市西ノ店20
営業時間:
ランチ 11:30~14:00  ※土曜はランチ定休  ディナー 17:00~24:00
定休日:
日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

平日のランチ限定!濃厚かつ繊細な味わいが人気の鶏ラーメン

焼鳥屋ちきんういんぐ

やや塩分濃度ありながらも醤油感ありありコユめのトリさんスープは、見た目はまるでワカヤマン中華なビジュアル♪チャシュにメンマ、ネギとカマボコがトッピです♪中太なほぼストにちかいゆるやか麺がセットで、ほどなくしっかり、ズバッズバッっといただけますよ♪
出典:食べログ

鶏なのに超コッテリ濃厚なスープ、何でしょうかこの濃厚な鶏感は、はじめてです 鶏塩とか鶏出汁醤油のラーメンとかは食べた事もありますが鶏で此処まで濃厚なのは無かったですよ、まるで豚骨みたいです。
出典:Rettyグルメ

 

焼鳥 ちきんういんぐ

気の合う仲間と心ゆくまで、家族で団欒、そんな空間を提供しています ! !…

住所:
和歌山県和歌山市大谷351 ウイング山路105号
営業時間:
11:00~14:00(L.O13:45)18:00~23:00(L.O)
定休日:
火曜日 ※ランチは火曜営業。ただし臨時休業あり ※鶏そばは平日限定

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

カルボナーラ?!クリーミーで濃厚な味わい

ひまわり

カルボナーラ風ラーメンを注文してしばし待つと提供されました。 お好みで、チーズと胡椒をかけるようになっています。 1口食べると、うんうん なかなかおいしいですね。
出典:食べログ

ひまわり

創作ラーメンからお酒の一品まで、幅広いアラカルトメニューがある。夜遅くまで営業し…

住所:
和歌山県和歌山市北新5-63
営業時間:
18:00~翌5:00
定休日:
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

鶏系の濃い味が人気!塩ラーメンも!

●中華そば(しょうゆ)700円
中華そばには塩味も有り「しお」は「しょうゆ」より50円高い750円でした。
具材は豚バラ肉のチャーシュー、鶏モモ肉のチャーチー、葱などが底が深い丼鉢に盛られていました。
平打ちの麺は自家製で細めのストレートでした。
化学調味料不使用の鶏清湯で魚介醤油味のスープは鶏油で覆われていて淡麗で優しい味わいでした。

出典:食べログ

あっさり塩味もあります!

中華そば まる乃

2017年7月9日に岩出市にオープンしたお店…

住所:
和歌山県岩出市川尻14-1
営業時間:
[火~金] 11:00~15:00 18:00~22:00 [土・日・祝] 11:00~15:00
定休日:
月曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

どれも個性的でおいしそうなラーメンばかり!食欲の秋に、ラーメン巡りもいいかもしれませんね~!


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

一度食べたらやみつき!オススメの中華料理店【和歌山市】

とにかく中華料理が食べたい!って方におすすめの和歌山市内の中華料理店をご紹介いた…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用