紅葉狩りや星空観賞…。秋キャンプにオススメのキャンプ場4選【和歌山県】

出典:photoac

「キャンプといえば夏!」というイメージですが、秋キャンプもおすすめですよ~♪ 赤や黄色に色づく山で自然観察を楽しんだり、空気が澄んだ夜空で温泉に浸かりながら星空を眺めたり。秋キャンプに最適な和歌山県内のキャンプサイトを4カ所ご紹介します。

温泉施設があるのがうれしい! 廃校跡を利用したキャンプ場

森林公園丹生ヤマセミの郷(田辺市龍神村)※開設期間は10月まで

日高川の支流・丹生ノ川の上流にあるキャンプ場です。川を挟んでコテージ・テントサイトと、廃校の小学校を利用した宿泊施設・多目的集会所があります。
(出典:龍神観光協会

ヤマセミの郷
丹生ヤマセミの郷キャンプ場』
テント⛺️張った途端、雨降ってきて‥☔️どーなるか心配やったけど。
夕方から☁️落ち着いてきて、ご飯も温泉も満喫できて良かった✨また行きたいな〜〜♪
(出典:instagram)

キャンプ場内には天然温泉を楽しめる「丹生ヤマセミ温泉館」があります!

丹生ヤマセミ温泉館1
お湯はアルカリ性単純温泉を丹生ノ川温泉から引泉し「美人をつくる美白湯」として好評を得ています。内風呂と露天風呂があり、露天風呂からは清流丹生ノ川と熊野の山々を一望でき、美しい四季の移り変わりが楽しめます。

(出典:龍神観光協会

森林公園丹生ヤマセミの郷 

田辺市龍神村丹生ノ川275-2
4月~10月(11月~3月 土日のみ営業) ※11月1日~3月31日は休館 火曜日 ※祝日の場合は翌日定休日

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

トロトロの名湯が楽しめる温泉があるのも人気の秘密

 アイリスパークオートキャンプ場

アイリスオートパークキャンプ場1
(出典:facebook

アイリスパークは熊野古道中辺路の中間点、近露にある日置川沿いの緑豊かなキャンプ場です。
川遊びやバーベキューをお楽しみください。
熊野古道を散策される方やのんびり温泉を楽しまれたい方には民宿としてもご利用いただけます。
場内には日本屈指のとろみ度を誇る「女神の湯」もございます。ぜひご堪能ください。
(出典:アイリスパーク 奥熊野温泉 女神の湯)

アイリスパーク
テントサイトから少し降りればこの景色🏕✨
日中も肌寒いくらいやったのでガッツリ川遊びは出来なかったけどめっちゃ遊びました🤗
(出典:instagram)

アイリスパーク
大雨をしのいで、朝。豪雨の中の設営を経て、朝。水はけの良さは抜群。
(出典:instagram)

とろっとろの名湯も楽しめると評判です!

女神の湯
女神の湯♨️ 今まで入った温泉の中で一番とっろとろ✨✨✨
肌スベスベもっちもちなるー💕肌が吸い付くねん🙌🏻この温泉毎日入りたーい😍
(出典:instagram)

女神の湯
ヌルヌル温泉!
(出典:instagram)

アイリスパークオートキャンプ場

和歌山県田辺市中辺路町近露128-1
チェックインは12:00~ チェックアウトは午前7:00~午前10:00

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

「深夜キャンプ場」でたき火を囲みながら星空を眺めよう

どーむびれっじキャンプ場

どーむびれっじは、バンガローやテント宿泊・日帰りキャンプを楽しめる大自然の小さなキャンプ場です。(要予約)秋は紅葉、夜には天然プラネタリウム!
四季折々のアウトドアキャンプを満喫できるキャンプ場です。
(出典:九度山町役場ホームページ

ドームビレッジ
昨日はこんな場所に泊まってました~( ̄ー+ ̄)
夜に着いたからわからなかったけど、綺麗な場所(`・∀・´)
(出典:instagram)

11月からは期間限定で「深夜キャンプ場」もオープン!
詳細はこちら
↓↓↓

どーむびれっじキャンプ場

和歌山県伊都郡九度山町丹生川1089

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

自然公園に指定されている紅葉の名所で楽しむ秋キャンプ!

葵茶屋キャンプ場・塩之瀬キャンプ場

紅葉スポットとして人気の玉川峡にあるキャンプ場です。

県立自然公園にも指定されている玉川峡の紅葉、約2キロにわたり川の両側の山に広がる紅葉の景色は、必見です。うるしや紅葉など色とりどりの木々を見る事ができます。
(出典:わかやま観光情報

●葵茶屋キャンプ場

葵茶屋キャンプ場1
初夏にはホタル、真夏のキャンプに川遊び、魚釣りなど豊かな自然の中で、アウトドアを満喫していただけます。バーベキューセットやキャンプ用品も貸し出しいたしますので、お気軽にお問い合せください。

(出典:九度山町役場ホームページ)

出典:ツーリング記録

葵茶屋キャンプ場

初夏にはホタル、真夏のキャンプに川遊び、魚釣りなど豊かな自然の中で、アウトドアを…

和歌山県伊都郡九度山町河根
5月~8月 ※左記の期間以外は電話にてご予約をお願いします。

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

●塩之瀬キャンプ場

春は桜、夏はキャンプ・川遊び・鮎釣りに鮎の掴み取り、秋は紅葉と一年を通して堪能できます。
大自然の中で入る釜風呂は最高。
また、手作り工芸品なども取り揃えておりますのでぜひ一度お立ち寄りください。

(出典:九度山町役場ホームページ)

塩之瀬キャンプ場1

塩之瀬キャンプ場2出典:facebook.com

塩之瀬キャンプ場

自然豊かな玉川峽近くのキャンプ場です。きれいな川で鮎釣りなどが楽しめ、鮎を七輪で…

和歌山県伊都郡九度山町大字河根935
通年

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


いかがでしたか?
キャンプ場は要予約の場所が多いので、空き状況やその他の情報に関しては必ずお問い合わせを!

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

温泉&アウトドア!温泉のあるおすすめキャンプ場【和歌山】

海に山に、多くの自然に囲まれた和歌山県。キャンプも楽しいけれど、温泉も楽しみたい…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね