待ってました、冬の旬グルメ! 牡蠣を堪能できる名店3選【和歌山市】

出典:instagram

今では一年中食べられる牡蠣ですが、やはり旬の味に勝るものなし! 和歌山市で愛される牡蠣の名店をご紹介します。家族や仲間と鍋や網を囲んで、新鮮で身がプリップリとした海の宝石を思う存分楽しんでくださいね。

1906年に創業。冬季のみ開店する老舗の牡蠣専門店

かき惣

牡蠣専門店の老舗です。牡蠣つくしで体も心も温めて満足です。
冬場の半年間の営業です。休みは、年末年始の2日間だけとのこと。 (^▽^)/


牡蠣めし・・・良い味です。牡蠣、人参だけ?ですが美味しく完食です。お漬け物(野沢菜風味?)と良く合います。お腹が満腹です。
(出典:食べログ)

かき惣
牡蠣嫌いやけど牡蠣専門店へ😆☆
全然クサくなくってめっちゃ美味しくいただけちゃいました😋さすが専門店やな(笑)
(出典:instagram)

かき惣
和歌山のかき惣で生牡蠣を頂く!!
(出典:instagram)

かき惣

かき惣は、創業1906年 伝統の味 牡蠣料理専門店です。毎日産地より新鮮な牡…

和歌山市北休賀町8
11:00~21:45 (営業は10月1日~3月31日)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

缶にたっぷり入った蒸し牡蠣を思う存分食べちゃって!

大衆炭焼酒場 みねや


和歌山駅西口の近くにオープンした「大衆炭焼酒場 みねや」ではモノにこだわって、まぐろは勝浦直送!和牛も卸し業者から直接仕入れるからどちらも鮮度バツグン! そんな新鮮にこだわった「うまいもん」をお安く提供させていただいております。
(出典:食べログ)

中でも印象に残ったのは牡蠣の焼き物でした。
蒸し焼きにされた状態のものを…そのままで♡レモン汁をかけて♡おろしポン酢で♡
納得の一品ここにありでした。
(出典:Facebook)

みねや2


牡蠣のがんがん焼き缶に入った牡蠣10-20個を蒸して
そのまま出してくれる一品ここの名物だそう!レモンとポン酢で食べます。
殻ごと入っていて身は大きいのや小さいのとばらつきこそありますが味は〇!
出典:食べログ

みねや
昨夜のちょい飲み。牡蠣マグロ牛が安い!
(出典:instagram)

みねや

勝浦直送の生マグロと本格和牛の両方が楽しめる居酒屋。魚と肉料理に合うお酒も豊富に…

和歌山市友田町4-19
18:00~深夜2:00(OS1:00)
日曜 ※祝前日は営業、火曜休み

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

鮮度抜群の牡蠣を、生で、蒸して、焼いて、楽しんで♪

産直海鮮居酒家 浜焼太郎 和歌山駅前店


出典:食べログ

浜焼太郎らしく?豪快に食べていただきたいので、「カキ小屋」風に缶に牡蠣を入れて蒸し焼きにする「ガンガン焼き」でお出しします!
日本酒を少々入れるだけの余計な味付けなしで牡蠣本来の旨みをご堪能ください!
出典:浜焼太郎

浜焼太郎
こんにちは☀️浜焼太郎和歌山駅前店です。
牡蠣のガンガン焼きを始めて3年が経ちますが去年から今年にかけて一番ご注文頂いてると感じます⭐︎⭐︎ 厨房で蒸してくるので、お客様には手間のない料理であり一度食べたら次のご来店時もよくご注文いただきます。数も多めに提供していますので食べて満足♬プリップリの牡蠣をどうぞ
(出典:instagram)

産直海鮮居酒家 浜焼太郎 和歌山駅前店

地元 和歌山産はもちろん、産地にこだわらず全国各地から集めた旬の魚介類を各テーブ…

和歌山県和歌山市美園町5-9-2
17:00~24:00 (最終入店23:00/OS23:30)
毎週月曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

牡蠣料理で盛り上がった後は、〆に個性派ラーメンはいかがですか?

関連記事もチェック
↓↓↓

http://rokaru.jp/matome/32888

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね