ラーメン巡りがしたくなる。丸の付くラーメン店4選【和歌山市】

出典:twtitter

和歌山には、なぜか〇(丸)の付くラーメン・中華そば店が多いですよね。その中でも今回は丸美・丸花・丸平・まる寅の4店舗をご紹介。和歌山定番の豚骨醤油のラーメンや横浜家系のラーメン、そのほか醤油ベースの中華そばなど色んな味のラーメン・中華そばを味わって自分好みのラーメンをみつけてください。

仕事帰りにもピッタリ
和歌山駅地下で頂ける豚骨醤油の和歌山ラーメン

丸美商店

美丸2


麺は和歌山ラーメン定番のストレートの細めん。食べ慣れているせいか、コレが一番しっくりきます♪スープは、優しい味わいの豚骨しょうゆ。厳選された豚骨と鶏ガラでじっくり煮込んでいるそうです。(クセが強くないので、ズズッと飲めちゃいますw)
トッピングはトロトロのチャーシューにメンマ・ナルト・葱という感じで、これぞお手本のような和歌山ラーメンでした。
(出典:食べログ)

丸美商店

この店舗の関連記事http://rokaru.jp/matome/299…

和歌山市美園町5-61 和歌山ミオ B1F
10:00~22:00(L.O.21:30)
無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

クリーミーな濃厚豚骨が人気の家系ラーメン

丸花(〇はな)

丸花3

醤油豚骨ラーメン+麺増し

丸花2

醤油豚骨ラーメン

▪︎塩豚骨ラーメン▪︎
★スープ
炊き込まれたトロリとした濃厚豚骨は全く臭みはなく程よい塩ダレと鶏油のバランス!一口啜って胃袋を掴まれます!濃厚なのに、優しい味わいは関東では食べた事ないですが私史上1番美味しい家系ラーメンですへ( ^ω^ )
★麺
中太のストレート麺で弾力が強くスープとの相性は抜群ですね。麺量がワリとあるので硬めでなくともしっかり満腹もあります。
★具材
チャーシューは大きめで厚くジューシーで美味しいです!
ほうれん草は家系には欠かせないマストアイテムですね!
海苔は三枚家系ラーメンらしさのビジュアルをキープしながらも濃厚豚骨によくあっていて美味しいです!
(出典:食べログ)

丸花4
☆メニューは塩豚骨ラーメンと醤油豚骨ラーメンの2種類で麺は太麺・細麺が選べスープの濃さなど細かく注文もできます。

○花(まるはな)

和歌山で有名な山為食堂で修行した店主が営む。関西でも珍しい家系ラーメンとして人気…

和歌山県和歌山市出島273-4
11:00~20:00
火曜日、第1月曜日(祝日は除く)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 醤油ベースのスープが絶品。旨味溢れる一杯

丸平 中華そば専門店(〇平)

麺は、細ストレート麺。硬めに茹でられた、シコシコとしたおいしい麺です。
スープは、車庫前系の醤油。おっ、ウマイ(*´ω`*)
油分はやや多めで、懐かしい醤油のしっかりとした感じ。甘辛く整った味わいのおいしいスープです。トッピングは、ハードな食感のチャーシュー。メンマも細いですが食感しっかり。
(出典:食べログ)

〇平
今日の晩飯!『丸平』来店!😁『チャーシュー麺 』800円 いたらきwww❤️
醤油の薄口ベースって感じでいつもの豚骨コテコテとはまた違う優しい感じのスープっすwww
うまぁw❤️❤️❤️
(出典:instagram)

丸平

すっきり醤油の正統派。…

和歌山県和歌山市古屋153-31

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

コクのある醤油ベースのスープと細めのストレート麺が相性バツグン

まる寅


車庫前系ラーメン。スープは喉を突くような醤油辛さがなく、豚骨の旨味が十分出ています。
チャーシュー3枚、ナルト2枚と一般的な量より気持ち多めにトッピングされています。
チャーシューは硬く厚めで好みが分かれると思いますが、しっかり肉の旨味を噛みしめたい方には相性が良いかもしれません。
麺の硬さはオーダー時に変更可能。(県内の老舗中華そば屋さんは基本的に融通が利きます。)
(出典:食べログ)

丸寅

濃厚醤油の味わい。…

和歌山県和歌山市北中島1-1-24

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

関連記事もチェック
↓↓↓

和歌山ラーメンといえばこれ?!○が付くラーメン店まとめ ~その1~

和歌山県のご当地グルメといえば、和歌山ラーメン。1990年後半に火が付いた和歌山…

好みはいろいろ!丸の付くラーメン店 丸京、丸宮、丸研、丸味【和歌山市】

はいはいはいはい!老若男女、七転八倒、暗中模索、虎視眈々とラーメンの好きな皆様。…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね