こんな温泉見たことない!那智勝浦町にあるちょっと変わった温泉【和歌山】

出典:instgram

温泉が宝庫な和歌山。中でも那智勝浦町の源泉水は県内一を誇り、海に面した勝浦温泉などが有名です。今回はその中でも珍しい温泉スポットをご紹介。ゆっくり温泉に浸かって疲れを癒すものではなく、道路沿いや田んぼ沿いにあるため地元の方が主に、野菜を洗ったりするの使われているようです。見た目のインパクトにビックリの温泉なので近くに訪れた際は一度は見てみたいですね。

温泉マニアに人気の別名「ステンレス流し台の湯」

岩鼻温泉

岩鼻温泉は那智勝浦町にある別名「ステンレス流し台の湯」と呼ばれており、地中から湧き上がる天然の温泉が、なぜかステンレスの流し台に流れ出している見た目びっくりの無料で楽しめる温泉です。
ステンレス流し台の湯の誕生理由は温泉に入る為ではなく、地元の方が野菜を洗ったり愛犬のお風呂用に作ったとも言われており、実際本当のところはわかりません。

岩鼻温泉
コレも温泉です♨️ かけ流し放題です♪笑
岩鼻温泉♨️ 通称 流し台の湯♨️ この湯にめっちゃ浸かりたい❤︎ なぜならぬるいんです♨️ 35度くらいでしょうか? 無色透明で軽く硫黄臭がします✨
(出典:instagram)

岩鼻温泉

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町川関

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

田んぼ沿いにある別名「たらいの湯」

井関温泉(いせきおんせん)

井関温泉は、こちらも那智勝浦町にある別名「たらいの湯」と呼ばれている無料の温泉です。二本のパイプから温かい温泉が流れており、流れる先にはたらいが2個置いてあります。
田んぼの近くにあることもあり、主に地元の方が野菜を洗ったりするのに使われているそうです。

井関温泉2
【井関温泉タライの湯】
秘湯マニアには有名な温泉。県道46号線沿い井関バス停近くにある。向かいが県道の為、民家や農作業中の方々に丸見え。いつもは農家の方が採れた野菜などを洗ったり洗濯に使っているそうだ
(出典:twitter)

ワンちゃんにはぴったりサイズですね♪

井関温泉
いー湯だな、ははは〜ん。
(出典:instagram)

井関温泉

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町井関812

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

海を見ながら癒しの時間。那智勝浦の温泉があるホテル・旅館5選【和歌山】

那智勝浦町には県下一を誇る175本もの多数多様な源泉があり、その他、船でしか渡る…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね