熊野の秘境「瀞峡」で、ウオータージェット船で紅葉狩り!【和歌山・奈良・三重】

出典:twitter

吉野熊野国立公園内を流れる熊野川支流・北山川の峡谷、「瀞峡(どろきょう)」。特別名勝・天然記念物にも指定されている観光名所として、多くの人々が訪れます。特に秋は11月上旬から12月上旬にかけて、紅葉や楓の木々が色付く絶景を楽しめますよ!

3県にまたがる国特別名勝の秘境で太古の自然を体感

瀞峡(どろきょう)

瀞峡(どろきょう)は、和歌山県・三重県・奈良県を流れる熊野川水系北山川上流にある峡谷。吉野熊野国立公園の一部。
上流から、奥瀞、上瀞、下瀞と呼ばれ、下瀞は瀞八丁の名で特に著名で、巨岩、奇岩、断崖が続く圧倒的な渓谷美は、古くから名勝と讃えられている。
(出典:Wikipedia)

瀞峡
いい天気で良かった〜😊👍
川の色に魅了され癒されました💕
ギンリョウソウ。別名ユウレイタケも発見👀
(出典:instgram)

ダイナミックな大渓谷を水上から間近に観賞できる!

瀞峡めぐりウォータージェット船

北山川上流の31㎞に及ぶ渓谷が瀞峡です。下流から下瀞、上瀞、奥瀞と呼ばれ、国道168号沿いの志古からウォータージェット船に乗れば、四季折々の渓谷美をのんびり楽しむことができます。

出典:わかやま観光情報

瀞峡
瀞峡の瀞八丁🌿
奈良県、三重県、和歌山県の3県境の渓谷💕
おもいっきりグリーン✨静かな水面をジェット船で遊覧🚤
(出典:instagram)

ウオータージェット船の乗り場やタイムスケジュール、料金などの詳細はこちらをチェック↓↓↓

熊野交通

新宮、勝浦、串本、熊野などのエリアのバスの運行やツアーを催行。また観光地として名…

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

熊野の山々の緑に紅葉が映える瀞峡の秋にうっとり…

そしてこれからの季節は、ダイナミックな自然が広がる渓谷に赤いアクセントが映える紅葉が見ものです!

瀞峡
「秋の瀞峡」
(出典:instgram)

見頃は11月下旬から12月初旬。全国有数の渓谷美。
ウォータージェット船から、色鮮やかな紅葉が楽しめます。
(出典:わかやま観光情報)

瀞峡
ということで、嫁様と瀞峡までドライブデートしてきました(^^♪新宮市内から約一時間。
国道169号は道路改良が進んでいますが、まだかなり狭~い曲がりくねった道も残っています。
でも、嫁様のドライビングテクニック?と強運で難無く通過。*今回、私は助手席・・・^^;
紅葉の見頃には、まだ少し早いかなという感じでしたが、紅く色づいたカエデ、モミジなどが綺麗でした。
(出典:Facebook)

 


熊野の大自然と一体になれる、秋の景色を楽しんでくださいね。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

秋の絶景と自然を満喫♪紅葉から温泉まで楽しめるドライブ旅【和歌山】

龍神村への行き方は様々ですが、これからの時期におすすめの紅葉も楽しめる高野スカイ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね