カエデやイチョウ♪秋を彩る岩出市の紅葉スポット【和歌山】

出典:twitter

秋風に誘われて紅葉巡り。今回は岩出市で楽しめる紅葉スポットをご紹介。定番の根来寺をはじめ、天然記念物に指定されている大イチョウなど秋を彩る今の時期のみ楽しめるキレイな景色を堪能してください。

国宝と紅葉の美しい共演

根来寺

根来寺
国宝大塔と紅葉
(出典:twitter)

根来寺の紅葉については、境内(駐車場すぐ)紅葉谷と呼ばれるエリアが特に美しい景観となります。紅葉谷は遊歩道や東屋が整備されており、見事な紅葉をゆっくり楽しんでいただけます。
(出典:わかやま観光情報)

根来寺
根来寺 紅葉谷
(出典:instagram)

根来寺

新義真言宗の総本山として、興教大師の御廟を守り続ける…

和歌山県岩出市根来2286
夏期 4月~10月 9:10~16:30 冬期 11月~3月 9:10~16:00

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

 樹齢500年の天然記念物

下中島の大イチョウ

宅地の北端に立つイチョウの雌株で、本幹は胸高の周囲4.85メートル、高さ 約25メートルに及ぶ。地上約3メートルの辺りから支幹を張り出し、全体として東方に傾いた樹冠を形成している。この木は周囲からよく目につき、標識樹と なっている。秋に樹全体が黄色に染まった様は実に見事である。
(出典:紀の川緑の歴史回廊)

【住所】
和歌山県岩出市中島486

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

お腹いっぱい中華が食べたい!オススメ中華料理店4選【岩出市】

家族連れや友達など大人数でも楽しめ、子供から大人まで大好きな中華料理。本格的な中…

色鮮やかに染まる秋の旅へ!和歌山の紅葉スポット巡り【高野山・熊野本宮・田辺】

和歌山の高野山・熊野本宮・紀伊田辺周辺の綺麗な紅葉スポットをご紹介。その他、オス…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね