「なぜつくったの…」「なぜこの形!?」。珍百景な町、印南がおもしろい!

出典:instagram

「えっ、なにこれ~」なんてつぶやきがついつい出てしまいそうなものが点在する不思議な町、印南(いなみ)。中にはバラエティーやCMで全国放送されて認知度が高いものもあるんですよ。ぜひ、印南に訪れて、直に見て、「え~、なんで~」とつぶやくゆるい旅を楽しんでくださいね~。

多くの人々を招き入れ、町発展への願いを込めてつくられたんです!

かえる橋

努力、忍耐、飛躍』を象徴する ”柳に跳びつくかえる”(小野道風)をイメージし、「考える」「人をかえる」「町をかえる」「古里へかえる」「栄える」という5つの”かえる”にひっかけ、ネーミングしています。

出典:印南町

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

かえるの町だから、お土産はやっぱり「かえる」で決まり❤

かえる饅頭(日の出堂)

かえる饅頭
わかやまの自慢、かわいくて美味しい、印南町の日の出堂さんの「かえるまんじゅう」を紹介します。印南町といえば、有名なカエル橋をはじめ、いろいろとカエルにまつわるものがあるのですが、かわいいかえるの顔をした饅頭もあるんです。(*^^*)(中略)
お店の方もすごく親切で好感度MAXです。
僕は紀南に用事があるとき、お土産によく買ってカエル(^◇^;)ことが多いです。
(出典:Facebook)

日の出堂
その印南の駅前にある日の出堂さんでは、「かえるの里まんじゅう」を販売されています。これがなかなか!ちょっと宇宙的なカエルの中身は白餡。栗まんじゅうのような味わいで、いくつでも食べられそうです。みなさまも、印南駅にいらしたらぜひ!おみやげにもぴったりです。
(出典:instagram)

日の出堂

和歌山県日高郡印南町印南2265-14

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

「なぜに赤い」「なぜに馬?」 。そして“あの方”はここにもいる…

川又観音の馬の置物(手水舎)

川又観音
川又観音さん 赤いお馬さんの清め水
(出典:Facebook)

ちなみに狛犬の代わりにいらっしゃるのは!?

川又観音2
川又観音
狛犬さんがカエルさんでした^ – ^
(出典:Facebook)

川又観音

和歌山県日高郡印南町川又 

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

この家みたいに「かえる橋」も全国にCM放映してもらいたい!

顔の家

顔の家
ジンメンの家
全労済cmでおなじみの印南町のジンメンの家撮影させていただきました(*^^*)
(出典:instagram)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めします

和歌山のラビリンスの世界はまだまだ続きます。
↓↓↓

有田観光ホテルにあった「宇宙アポロ風呂」ってなんだ?

有田市宮崎町にある「有田観光ホテル」に、お風呂が備わったロープウェイがあったそう…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね