親子で一緒に楽しく練習♪自転車の練習におすすめのスポット4選【和歌山市】

出典:instagram

和歌山市内にある子供たちが遊びながら自転車練習ができるスポットをご紹介。緑に囲まれた公園や広場など、安心して自転車の練習できまた、交通公園では無料でこども用自転車とヘルメットの貸出もあるようなので、自転車購入前の練習スポットにもおすすめです。

遊びながら交通ルールも学べるる公園

和歌山交通公園

楽しく遊び、体験しながら交通ルールや交通マナーについて学べます。
緑豊かで、四季折々の花が咲く交通公園へ、ぜひお越し下さい。
交通遊園広場
道路・横断歩道・グリーンベルト・交通信号機・各種道路標識等により、四季の街を造形しています。また、子ども用自転車と乗車用ヘルメットの貸出(無料)も行っています。
(出典:和歌山県ホームページ)

和歌山交通公園

和歌山市西18番地の1 (交通センターとなり)
年末年始を除き年中無休 (12月29日~1月3日の間のみ休園です。)
9時 ~ 17時

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 紀ノ川の風を感じながら楽しむ自転車練習にピッタリ♪

せせらぎ公園

和歌山市有本の紀ノ川河川敷にあり野球場、サッカー場、遊歩道、遊具があるとても広い公園です。
週末になると野球やサッカーの練習・試合などが行われており、多くの方が利用しています。

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

お城を眺めながらのんびり練習にオススメ

和歌山城・砂の丸広場

和歌山城内にある砂地の広場。休日にはイベント会場としても利用されています。

☆砂の丸広場からは和歌山城をみることができ、お城を見ながらの練習もいいですね。

和歌山城

天守閣への入場のみ大人400円・小中学生200円が必要。(6:00~9:00は無…

和歌山県和歌山市一番丁3
6:00~17:30(入場は~17:00)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

緑に囲まれたキレイな公園でのびのび自転車練習♪

紀三井寺公園・児童公園

出典:紀三井寺公園
平成25年にリニューアルされて、新しい遊具や東屋が設置されました。健康遊具も増えて、子供から大人まで楽しく使える公園となっています。
(出典:紀三井寺公園)

紀三井寺公園
園内にある陸上競技場や野球場の運動施設は、高校野球など大きな大会も開かれます⚾️
広場の遊具は見た目も可愛くて、子供達のオアシスとして大人気♪
(出典:instgram)

和歌山県営紀三井寺野球場

出典:http://www.daiichitech.co.jp/koji-4.h…

和歌山県和歌山市毛見20

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

おすすめ記事もCHECK!
↓↓↓

「なぜつくったの…」「なぜこの形!?」。珍百景な町、印南がおもしろい!

「えっ、なにこれ~」なんてつぶやきがついつい出てしまいそうなものが点在する不思議…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね