有田川町に来たら行きたい、おすすめのラーメン屋 【和歌山県】

出典:twitter

有田郡有田川町はみかんだけじゃない!近年ではラーメン店の店舗も増えている有田川町では和歌山県のラーメンを代表する豚骨醤油や、ピリ辛ラーメン、まぜそばなどなど、オリジナリティあふれるラーメン店が点在しています。今回はそんな有田川町周辺のラーメン店をご紹介します!

和歌山ラーメンの王道 豚骨醤油

麺ダイニング月の家

1

ラーメンは王道の豚骨醤油で、万人ウケするラーメンっすな!
臭みもなく、無難にうまい。
麺はパツンパツンと心地よい歯ごたえの、低加水ストレート細麺。
出典:食べログ

●ノーマル豚骨醤油だけじゃなく、濃厚な特濃も!

麺dining 月乃家(つきのや)

有田インター近くにあるラーメン屋さん。大きなスーパー、オークワの目の前にあります…

和歌山県有田郡 有田川町天満428-1
火曜、第2・4月曜
11:00~14:30、17:00~22:00(LO21:30)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ピリ辛の台湾ラーメンがイチオシ!

広暁ラーメン

2

有田川町の広暁らーめんへ。
台湾ラーメン辛いのあるとかやけど最近辛いのあかん。
汗まみれになるねん。

30辛とか50辛とかいってる横で3辛なおいら。それでも汗ダラダラ〜。
昔はなんぼでも辛いの食ったのになぁ。
出典:食べログ

和歌山には、言わずと知れた とんこつ醤油味の和歌山ラーメンが有名です。
私も好きでよく新和歌山ラーメン(出汁が効いている)を食べるのですが、台湾ラーメンのようなピリ辛を欲する時があります。
そんな時は、広暁(こうき)の台湾ラーメンを食べたくなります。
ですが、まだ5辛までしか食べたことがありません。
50辛まで調理してくれるそうです。
出典:食べログ

広暁(こうき)ラーメン

しょうゆ・しお・みそ・とんこつラーメンなど普通ラーメンから、辛いのがお好きな方は…

和歌山県有田郡有田川町中井原28
月~金11:00~13:30 18:00~翌1:00、土・日・祝 18:00~翌1:00
無休

昔ながらの中華そば!

喜多筋

4

有田川町のラーメン店『喜多筋』スープが器いっぱいまで並々で溢れそう。瓶ビール5本とおでんと共に美味しゅうございました(⌒▽⌒)
出典:twitter

5

スープはシャバ系な豚骨スープです。

醤油は控えめな感じでしょうか。

昔懐かしい感じのするスープですが

食べ手を引き込む魅力がこれにはあります。

これレンゲが止まらないんですよ(笑)

麺は細麺。柔めな茹で加減ですが食感はしっかりとあり良い感じです。
出典:食べログ

喜多筋

和歌山県有田郡有田川町下津野263-3
12:00~14:00/17:00~24:00

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

スープのないラーメン・まぜそば!

さつま黒豚餃子安龍

6

餃子がメインですが汁なし油そばも美味いとの情報で食べてきました。

メニュー表記は油そばでは無く「やみつきそば」です。

熱々の中細麺で味付けもシンプルですがオイリーな感じもなく美味しかったです。
出典:twitter

7

正直、配膳された時はネーミングと見た目から、大したことないだろうと思ったのですが、タレが濃そうと思って口に入れると、なぜか卵を入れているようなマイルド感がありました。今まで食べた油そばの中では1位2位を争う美味しさでした。さつま黒豚餃子もいただきましたが、美味しかったです。

出典:食べログ

実は餃子がメイン?!

さつま黒豚餃子安龍

和歌山県有田郡有田川町水尻184-1

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

有田川町へ来られた際は、一度行ってみてくださいね!


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

定番外!他では味わえない個性あふれるラーメン5選【和歌山市】

和歌山のちょっと変わったラーメン店をご紹介!ご当地ならではの特産品を使ったラーメ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね