今年1年の商売繁盛を願って!十日戎へ行こう【和歌山・紀南】

出典:photo-ac

毎年1月9日、10日、11日の3日間に関西各地で開催される「十日戎(とおかえびす)」。通称「えべっさん」と呼ばれており、毎年、商売繁盛を祈願し多くの方でにぎわいます。今回は和歌山県・紀南エリアのえべっさんをご紹介。お近くのえべっさんに参拝して景気の良い一年にしたいですね。

【みなべ町】

須賀神社戎祭

昭和29年 西宮戎紀南分社として以降、今日まで大いに賑わう。空くじなしの福引きや餅まきなどの余興もあります。餅まき9日 午後3時頃10日 午前11時頃/午後3時頃11日 午前11時頃
(出典:わかやま観光情報)

須賀神社

和歌山県日高郡みなべ町西本庄242

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【田辺市】

蓬莱山三敬院

蓬莱山三敬院十日戎。
今年も商売繁盛を願って田辺市宝来町の蓬莱山三敬院にお詣りさせて頂きました。
(出典:Facebook)

紀南で最も古い「えべっさん」と伝えられているそうです。

蓬莱山三敬院

和歌山県田辺市宝来町3−57

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

【新宮市】

熊野恵比寿神社

熊野恵比寿神社は熊野古道の伊勢側入り口、熊野速玉大社内にあります。

9日 午後6時 熊野恵比寿神社宵宮祭
10日 午前11時 熊野恵比寿神社例祭
(出典:熊野速玉大社)

熊野速玉大社

新宮市に位置し、本宮・新宮・那智の熊野三山の社務を統括する熊野別当の本拠がおかれ…

和歌山県新宮市上本町1-1
6:00~18:00
無休

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

今年1年の商売繁盛を願って!十日戎へ行こう【和歌山・紀北】

毎年1月9日、10日、11日の3日間に関西各地で開催される「十日戎(とおかえびす…

みんなでおでかけ♪1月お祭り・イベント情報2018【和歌山】

2018年、今年も1月から楽しい催しが盛りだくさん!和歌山で楽しめる、お祭りやイ…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね