おいしくてオシャレ、でもコスパは居酒屋感覚。洋風居酒屋「キッチンだるま」がいい感じ。|PR|

だるま

心地よくオシャレな空間で、おいしくて見た目にも美しい料理が居酒屋価格で豊富にスタンバイ。さらには居酒屋なのでわいわいカジュアルにお喋りだって楽しめる。そんな3拍子も4拍子も揃ったお店なんて……あるんです! 2017年11月に和歌山市にオープンした洋風居酒屋は、そんな「あったらいいな」が詰まっています。デートにも家族の食事にも使えて宴会やパーティにも、いろんなシーンの切り札になる、そんな洋風居酒屋「キッチンだるま」の魅力をご紹介します。

開放感と美味に心身が癒されていく心地よさ…
ついつい長居したくなる理由とは

ロールスクリーンも完備。大箱なので結婚式の二次会やパーティにもピッタリ。

ロールスクリーンも完備。大箱なので結婚式の二次会やパーティにもピッタリ。

木と石使いがスタイリッシュな佇まいの中には、じっくり腰を据えて食事やお酒を楽しみたくなるゆったりとした心地よい空間が広がっていました。カウンターにテーブル席、そして個室。どの場所も不思議とゆったり、カウンターですら妙にいつもより寛げる。どうしてかと思うと、そこには「長居してほしい」というコンセプトのもとに考え抜かれた店の造りがあったんです。テーブル同士が近すぎず通路をゆったりと取り、カウンターも椅子を詰めずに、奥行きもあるので1人の空間がしっかりと確保されているんです。しっかりプライベートが守られる個室も2部屋あり。もうこれはどれだけいてもノーストレス。心ゆくまで食事やお酒を楽しめるってもんです。

食べたいものを追求し、生地やソースもほぼ手作り
手抜きなしの本気料理がそこにある

だるま:ピッツァ2

「どれも手を抜いていないので、全てが看板メニューなんです」。そう話すのはオーナー木谷さん。大型の石窯で焼く本格的なピッツァや炭焼きの串といったこだわりの料理は、オーナーの言葉通りいずれも味、見た目、手のかけようまで主役級! そこには「自分が食べたておいしいとおもうものを大切にしたい」という徹底した想いから。生地やソースまで全て手作りする手間暇かけたメニューはどれも絶品! 種類も豊富なのでいろんな味が楽しめ、なんといっても肩肘張らずにいただけるのが嬉しいところです。

だるま:ピッツァ1

石窯で焼くピッツァはぜひ頼んでもらいたいメニュー。高温で焼き上げたとろ~りチーズがたまらない。1080円~。

だるま:串

真田堀通りの人気店「ROBATAえべっさん」が姉妹店とあって、炭火で芳ばしく焼く串は絶品! 串メニューは鴨ネギ串やニンニクの芽の豚バラ巻き、エビのチリソース串などえべっさんにはない創作ラインナップがたくさん。蔵尾ポークなどのこだわり素材もあって、いずれも絶品!

だるま:パスタ

パスタはオイル、トマト、ミートソース、クリームとそれぞれにさまざまな味がラインナップ。写真のエビとアスパラのクリームパスタ(920円)やリゾットには、仕上げに目の前でチーズを削ってくれたりもしるのでテンション上がることうけあい!

本日の前菜盛り合わせ(3種840円/5種1180円)、カポナータ~ガーリックトースト添え(480円)、ムール貝のガーリクバター焼き(720円)

本日の前菜盛り合わせ(3種840円/5種1180円)、カポナータ~ガーリックトースト添え(480円)、ムール貝のガーリクバター焼き(720円)

サラダに自家製ローストビーフ、カポナータや生春巻きなど一品料理もインスタ映え間違いなしの美しさ。これら手作りのデザートも充実しています。

だるま:ワイン

セラーを備えたワインのラインナップも見逃せないポイント。フルボトルで1800円からとリーズナブルなものから1万円以上の通好みのものまで、コストに応じて揃います。国産ワインも常時4種。他にも紀土、獺祭、越乃寒梅などの日本酒の銘酒を扱っています。

コースも基本的には当日OK
食べて飲んで、“洋”宴会をたっぷりと楽しんで!

だるま:宴会

いろいろな味をリーズナブルに楽しむなら、「キッチンだるま特製コース」がおすすめです。アラカルトでピッツァやパスタ、一品がいただける4000円、5000円、6000円の3種と鍋コース(4500円)があり、どれも生スパークリングを含む90分の飲み放題が付いているのでコストパフォーマンス抜群なんです! 準備のため鍋は要予約、アラカルトも10人以上の場合は前日までに予約を。テーブル席なら最大50人、個室は最大約18人の宴会ができるので、ぜひいろんなシーンでぜひ訪れてみてください。

だるま:外観

キッチンだるまでは、現在スタッフを募集中です。
お問い合わせは店舗まで。

キッチンだるま:073-435-0088

キッチンだるま

和歌山県和歌山市畑屋敷端ノ丁40
17:00~23:30(OS 23:00)
不定休