技術が高いのは当たり前。楽しく、信頼できるエステサロンに注目~エステティック ラフ~【求人特集】

女性の美しさをサポートするエステティックサロン、世の女性なら一度は興味を持ったことがあるのではないでしょうか?技術も年々進歩し、さまざまなお店が登場するこの業界で、和歌山市内でも特に人気のあるサロンがあります。お話を聞いてみると、そこには単純な技術だけで語れないお店のしっかりとしたポリシーがありました。また、そんな人気サロンでスタッフも募集しているとのことで、詳しいお話を聞いてきました。

リラクゼーションから本格的なエステまで
トータルに対応したサロン

laugh (14)

訪れたのは和歌山市黒田にあるエステティックサロン「Laugh(ラフ)」。
早速、サロンオーナーの小杉さんにお話をお聞きしました。

ーまず、エステティックラフについて教えてください。

ー当店は、スキンケアや痩身はもちろん、リラクゼーションやまつ毛エクステに至るまで、女性のうつくしさと癒しをトータルでサポートするお店です。

ーなるほど、そのうえで大切にしていることはありますか?

ーそうですね、サロンをしてお客さまをお迎えしている以上、技術が確かなのは当然だと思っています。それ以上に大切にしているのはお客さまとのコミュニケーションですね。

技術以上に不可欠なのが、
お客さまとのコミュニケーション

エステラフ (5)

ーコミュニケーションについてですが、具体的に言うとどんなことですか?

ー例えば、初めての来店の方は、費用や効果など少し不安に思っている場合がほとんどだと思います。なのでそういった不安を取り除くためにも、お客さまがどのような悩みをもっていらっしゃるか、きちんとしたカウンセリングを心がけています。

ーリピーターの方にはどうでしょうか。

ーリピーターの方にもより気を使って接しています。当店を信頼してお越しいただいているので、その期待にこたえるためにもより細やかなコミュニケーションが大切ですね。なのでお話だけでなく、お客様の表情や顔色、お肌の状態などさまざまな事を気にかけて接しています。

エステラフ (4)
ーなるほど、それが的確なアドバイスにつながるわけですね。ありがとうございます。ところでスタッフの方はどのように指導されていますか?

ーはい、先ほどもお話しした通り、お客様の信頼に応える。ということが前提となりますので、技術の面はもちろん、身体の代謝やアロマに関する知識に至るまで、幅広い知識を持つように指導しています。お客様に相談されたとき、もし答えがあいまいだと不安になりませんか?ほんの些細なことで、信頼は失われていくものです。そうならないためにも、少々シビアなことは要求しています。

エステラフ (2)

でも、基本的には「楽しい」職場
それを大切に。

ーたしかに大切なことですよね。でも、スタッフのみなさんはとても楽しそうに仕事をしているように見えるのですが?

ーはい(笑)。それは良く言われます、スタッフ全員とても仲良くしていますね。ランチに行ったり焼肉に行ったり、ときには旅行なんかも行きますよ(笑)

1_AA7243_2

ーええ~ほんとに仲がいいんですね。旅行まで行くなんてなんか家族みたいです。

ーそうですね、楽しい時は楽しく、お客さまには誠意を持って。お店の雰囲気が良くないとそれがお客さまにも影響しますからね。

ー確かに、そうですね。この業界だけでなくいろいろな業界に通じる考え方ですね、参考になります。お時間頂きありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。
エステティックラフでは現在スタッフを募集中です。美容に興味がる、人を喜ばせる仕事がしたい、、、そんな人なら、きっとやりがいを持ってお仕事ができると思います。
興味を持ったらぜひ問合せを。


社名   株式会社 mahalo
店名   エステティックラフ
所在地  和歌山市黒田102-3アリスト1F
雇用形態   正社員・アルバイト
給与   能力・経験により応相談
時間         10:00〜20:00 時間相談可
休日         週1回、月1回連休
待遇   各種保険有 研修期間3ヶ月

問合せ  073-471-8968

Esthetic Laugh