【切目駅】海の景色がキレイな町♪~ローカル線の旅~JR紀勢本線編

出典:Wikipedia

ローカル線の駅周辺スポットをめぐる旅。今回は、日高郡印南町にある「切目駅」をご紹介。切目駅から隣の岩代駅との間は太平洋の絶景を車窓から眺めることができるオススメポイント!その他、海の景色を眺めながらのんびり楽しめる周辺おすすめグルメもご紹介します。

JR紀勢本線(きのくに線) 切目駅(きりめえき)

切目駅(きりめえき)は、和歌山県日高郡印南町大字島田にある、西日本旅客鉄道(JR西日本)紀勢本線(きのくに線)の駅である。
(出典:Wikipedia)

相対式ホーム2面2線を有する地上駅。分岐器や絶対信号機を持たないため、停留所に分類される。駅舎は御坊・和歌山方面行きホーム側にあり、反対側の紀伊田辺方面行きホームとは跨線橋により結ばれている。また、古くからの駅舎が残り、駅舎内は掃除が行き届き常に清潔である。[要出典]
御坊駅が管理し、隣の印南駅同様に簡易委託駅となっている。POS端末の設備があるが、自動券売機・自動改札機は設置されていない。

当駅と隣の岩代駅との間は太平洋の絶景を車窓から眺めることができ、絶好の撮影ポイントである。
(出典:Wikipedia)

☆周辺グルメ☆

キレイな海を眺めながら絶品ハンバーグを堪能♪

海岸通り

海岸通りは国道沿いにある小さなお店♪
地元の人もよく利用するお店です。
ここはとにかくハンバーグが美味しい♡
ソースがすこーし辛めでごはんが進む!!!
ボリュームも選べるしハンバーグ以外のメニューもあるしすごく行きやすいお店です。
(出典:食べログ)

印南町と言えば海岸通り、海岸通りと言えばやっぱりハンバーグです(^o^)/


私はジャンボハンバーグランチを、家内はエビフライランチを注文しました。
ジャンボはおそらく250gくらいは有ると思います、中身はジューシーな逸品ですよ!
エビフライもサクサク食感でとても美味しいです。
ランチに付いてくるペペロンチーノが絶妙の塩加減で、単品メニューでもやっていけそう(^o^)/
(出典:食べログ)

海岸通り

和歌山県日高郡印南町島田1676-12

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

新鮮な魚料理や和歌山ラーメンが楽しめる

花風(はなふう)


そして出ました、DXお造り定食。海老二匹、おごられているのがDXたる所以。地魚のもっちり旨味の濃い味わい、ビールが飲みたいっ!
やはり一番のご馳走は、エナジー溢れる大平洋の圧倒的大パノラマ。細かな事は言いっこ無し、良い気の溢れるお店です。
(出典:食べログ)

食事処 花風(はなふう)

刺身に使用している魚は毎朝委漁港から直接仕入れています。新鮮で旬のおいしいお刺身…

和歌山県日高郡印南町島田2156-7
[月~日]11:00~20:00[木]11:00〜14:00頃
木曜14時以降休業

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

水平線に手が届くような絶景を楽しめる珈琲専門店

CoroCoro珈琲



珈琲専門店ということで、聞きなれない種類の珈琲が並んどります。
個人的には、苦みの強い方が好きなので、メニューの中からニカラグアをチョイスしました。
値段はちょっとお高めですが、ポットで出てきますので、しっかり2杯分は有ります。
珈琲のお味ですが、口に入れた時はさっぱりとして、ちょっと拍子抜けという感じもあるのですが、後味がぐっときますねぇ。景色も、ちょっと高台となっていて、海との距離感もいい感じです。店内もシンプルな作りで、落ち着いた感じで、こりゃ、リピート必至です。
(出典:食べログ)

CoroCoro珈琲

和歌山県日高郡印南町島田2292-30
10:00~18:00
月曜日・火曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

【東松江駅】駅周辺をぶらっと散策♪~ローカル線の旅~南海加太線編

和歌山県内に点在する駅とその周辺スポットを紹介していくローカル線の旅。南海加太線…

【湯川駅】詩人ゆかりの静かな温泉地~ローカル線の旅~JR紀勢本線編

ローカル線の駅周辺スポットをめぐる旅。今回は、那智勝浦町の駅「湯川駅」ひっそりと…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね