峠に佇む噂のお店。期間限定の「ラーメン倉庫」が気になる!【かつらぎ町】

出典:食べログ

今年は例年になく寒い日が続いていますが、そんな寒い時こそやっぱりラーメンが食べたい!そんな方に贈るかつらぎ町の峠に佇む、ちょっと珍しいラーメン屋さんを紹介!これをみればきっとラーメンが食べたくなりますよ!

「ラーメン倉庫」ってどんなお店?

出典:食べログ

出典:食べログ

実は農家さんが農閑期の冬季から春にかけて期間限定で営業!

現在、柿、スモモ、梅などを育てる農家の平山さんが、

京都の一乗寺で学生生活を送りラーメンの奥深さに魅了されたそうです。

卒業後に、趣味のラーメン好きが高じて20年近く前から日々研究を重ねて

打ち込んだ自慢のラーメンを作ってみんなに食べてもらいたいと

2011年2月にオープンさせたのが、ラーメン倉庫。

オープンしたと言っても、

農閑期の2月から4月までの日曜日だけ営業しているラーメン屋さんなんですけどね(笑)

出典:食べログ

当初は日曜のみ営業していたこちらのお店はお客さんの増加に伴い、今では土曜・日曜と営業しているらしいです!

今年はチャンス?!トンネル開通で営業期間が長い!

去年の春に大阪府へ通じる「鍋谷トンネル」が開通した為、今年は営業期間が拡大!

image

平成30年営業日変更のお知らせです!

当初の予定変更で、土曜日、日曜日にさせていただきます!

1月20日土曜から4月末まで

毎週(土、日)営業予定

午前11時からスープなくなり次第終了

昼間だけ営業させていただきます

出典:ラーメン倉庫公式ホームページ

2

今年もラーメン倉庫の季節がやって来ましたo(^-^)o

今年は、1/20〜4月までの土日営業との事で例年より

行きやすくなりましたo(^-^)o

出典:食べログ

店内はほんとに農家さんの倉庫って感じ!

#ラーメン #和歌山 #ラーメン倉庫

nonoさん(@nozomin.kawamura)がシェアした投稿 –

気になるラーメンのお味は?!

6 さて肝心のお味ですが、ビジュアルは典型的な和歌山ラーメンでして、一口目にスープをすすると「あれ、ちょっと薄いかな?」と感じますが食べ進めていくうちにどんどんこれが美味しく感じられて、食べ終わるときは「ああ美味しかった」といえる味でした。使ってる醤油も好みの味です。 出典:食べログ

ラーメン倉庫

1年に数回だけ営業するラーメン屋。農業を営む店主が農閑期のみ営業している珍しいラ…

和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田中735
1月20日~4月末までの土曜・日曜のみ営業時間 午前11時~スープなくなり次第終了
月曜~金曜

う~ん、あっさりした和歌山ラーメンって感じで美味しいみたいですね!

トンネル開通で例年よりも営業期間が長くなってるみたいなんで、みなさんチャンスですよ!


おすすめ記事もチェック
↓↓↓

切り札になるのはワンランク上の極上中華。食の真髄を垣間見る新感覚のヌーベルシノワ誕生!|PR|

10周年を機に県庁前からアロチに移転した「新中国料理 勝喜楼」。開放的でラグジュ…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

この記事が気に入ったら「いいね!」してね