【中松江駅】駅周辺をぶらっとグルメ散策~ローカル線の旅~南海加太線編

出典:Googleストリートビュー

南海加太線の各駅とその沿線を紹介する「ローカル線」の旅は今回で第3回目!この回では東松江駅の次にある、中松江駅を中心に紹介し、その駅周辺のグルメスポットも同時に紹介します!周辺には焼鳥店や韓国料理店、なんかもありますよ!

南海加太線 中松江駅

中松江駅(なかまつええき)は、和歌山県和歌山市にある、南海電気鉄道加太線の駅。駅番号はNK44-2。
出典:wikipedia

歴史

1912年(明治45年)6月16日 – 加太軽便鉄道開業と同時に設置。

1930年(昭和5年)12月22日 – 社名変更により加太電気鉄道の駅となる。

1942年(昭和17年)2月1日 – 会社合併により南海鉄道の駅となる。

1944年(昭和19年)6月1日 – 会社合併により近畿日本鉄道の駅となる。

1947年(昭和22年)6月1日 – 路線譲渡により南海電気鉄道の駅となる。

出典:wikipedia

駅構造

交換設備を備えた島式1面2線のホームを持つ地平駅である。駅舎は線路南側和歌山市駅寄りにあり、ホームとは構内踏切で繋がっている。
出典:wikipedia

やっぱりめでたい電車は絵になりますね!笑

 

駅周辺のグルメスポットはこちら!

松江周辺で焼き鳥ならここ

伊紀

味は普通に美味しかったです。
出前の焼鳥の電話が殺到していたのには驚きました。
(確かにスーパーより安くて美味しいから当然かな)
奥の座敷では、家族連れで楽しそうに食事してました。
地元にこんな店があればいいな〜
出典:食べログ

今宵はビールと焼き鳥で。 #伊紀 #仕事終わり並みにビールが美味い

Shigeo Kemmochiさん(@monkelu44)がシェアした投稿 –

     

『伊紀』 #伊紀 #焼き鳥 #和歌山県 #和歌山市

asucaさん(@_cococolor_)がシェアした投稿 –

伊紀

和歌山県和歌山市松江北5-6-8
16:00~23:00
日曜日

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

本場・韓国料理を堪能

韓マウン

サムギョプサル、トッポギ、チヂミ、チャプチェ等、一通りの韓国料理を味わえます。

価格設定が少し高く感じますが、一皿のボリュームは平均よりも上。

現地の味を再現しているというよりは、日本人向けのマイルドな仕上がり。

出典:食べログ

韓マウン(はんまうん)

人気韓国料理店「とうがらし」の2代目としてオープン。名物サムギョプサルはぜひオー…

和歌山市松江中3-2-7
17:00~23:00(OS22:45)
月曜(祝日の場合は営業、翌日定休)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

新鮮な魚介類を絶品お寿司の数々

すきや寿司

5 友達がビール小瓶と日本酒3~4杯飲んでこのお値段はリーズナブルですね。 予約でおまかせが3000円・5000円とメニューに有りましたので高級なお寿司店ですが ひとりでも行けそうな感じです。 この日は座敷に予約のお客さん、カウンターは満席でした。人気店です。
出典:食べログ

あいかわらず大流行り…。 えび好きにはたまらん…。

Jimbo Ayana☺︎さん(@ayachaix)がシェアした投稿 –

鮓処 すきや(すきや寿司)

和歌山県和歌山市松江北6-2-23
午後5時~11時まで(火曜日から日曜日)
月曜日

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

いかがでしたか?近くに来た際はぜひよってみてください!


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

おすすめ記事もCHECK!
↓↓↓

【紀伊勝浦駅】那智大社の玄関口、映画のロケ地にもなった名駅~ローカル線の旅~JR紀勢本線編

ローカル線の駅周辺スポットをめぐる旅。今回は、東牟婁郡にある那智勝浦町の「紀伊勝…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓
ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね