そのままでインスタ映え♡可愛い動物たちに会いに行こう♪【和歌山】

ぽかぽか陽気に誘われて、お休みの日は家族やお友達とおでかけに行こう♪今回は、クマのベニーちゃんやヤギのスミレちゃんなど普段なかなか見ることのできない動物たちをご紹介。和歌山で会える愛嬌あふれる動物たちに会って癒されてください。

和歌山城内にある動物園のクマ園長

ベニーちゃん 【和歌山城】

ベニーちゃん

ツキノワグマのベニー
1994年よりツキノワグマの「ベニー」(メス・推定1993年生)を飼育する。このベニーは冬籠りするクマとして知られ、毎年1月中旬になると寝室で眠りにつき、2-3日に1回の頻度で起き、サツマイモやバナナなどの餌やトイレをすます。冬ごもり明けは毎年3月中旬から下旬である。
(出典:Wikipedia)

 

 

和歌山城

天守閣への入場のみ大人400円・小中学生200円が必要。(6:00~9:00は無…

和歌山県和歌山市一番丁3
6:00~17:30(入場は~17:00)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

山の家おいしの看板娘

スミレちゃん 【山の家おいし】

  生石高原にある「山の家おいし」では土産物の販売のほかコーヒーなどの喫茶、 丼物やうどんなどの軽食も楽しめハイキング前のお食事にもオススメ♪ そんな山の家おいしでは看板娘のヤギのスミレちゃんがおり、ススキの天敵の雑草を食べてくれるみたいです。
可愛く人懐っこい性格のスミレちゃんに会いに行きたいですね。(ツノには注意)    

山の家 おいし

和歌山県海草郡紀美野町中田899-29
9:30~16:30
通年(悪天候の日には臨時に閉店致します)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 紀伊山地を一望できる場所でのんびり暮らし

太郎と花子 【生石高原】

生石高原クマ 子供のころから人間に育てられたクマの花子と太郎。
インターネットの百科事典ウィキペディアのツキノワグマの項の写真は花子。

生石高原

駐車場あり  (40台 無料)…

和歌山県海草郡紀美野町中田

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

おすすめ記事もCHECK!
↓↓↓

うさぎやフクロウ!?可愛い動物たちに会えるお店4選【和歌山】

動物は好きだけど、毎日忙しい方や家では飼えない方にもオススメ。和歌山でうさぎや猫…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

この記事が気に入ったら「いいね!」してね