今年も桜の季節がやってきた♪和歌山城の桜まとめ【和歌山市】

和歌山県内人気の桜スポットといえば「和歌山城」がオススメ!和歌山城天守閣を中心に和歌山城一帯、約600本の桜が咲き乱れます。今回は、一足早く和歌山城の桜を見に行ってきた様子をご紹介!今年の週末は晴れてお花見がしたいですね♪

 お堀から見る桜もキレイ!

和歌山城_2

今回訪れたのは夕方だった為、夕焼けと桜がきれいでした。

一足先に開花❀ 定番の写真スポットといえばコチラ

和歌山城_6
毎年、一足先に咲くのが一の橋付近にある、こちらの「シダレザクラ」。
写真スポットとしても人気で多くの方が、シダレザクラをバックに記念撮影をしています。
また、夜にはライトアップもされ、昼とはまた違う姿がキレイです。

屋台でにぎわう”桜まつり”

和歌山城_5

和歌山城_桜 (24)
3月下旬~4月中旬まで桜まつりも開催。多くの屋台も並び、夜にはライトアップも♪

【桜まつり】
開催日:3月下旬~4月中旬
ソメイヨシノを中心に約600本の桜が咲き乱れ、岡口門から二の丸庭園までの桜並木は特におすすめです。日没以降ライトアップされ夜店で賑わいます。(ライトアップは午後10時まで)
(出典:和歌山市ホームページ)

天守閣と桜のコラボがステキ

和歌山城・天守閣

和歌山城_4

和歌山城_3

和歌山城_1
※ライトアップの写真は昨年撮影したものです。

天守閣を見た後は和歌山城巡り

城内には無料の動物園もあり、桜と一緒に和歌山城巡りも楽しんでみるのもオススメ!

2018.3.26_8
☆和歌山城に行かれた際には、人の形に見える木の根っこの珍スポットも見に行ってみよう♪
石段を頑張ってよじ登ろうとする姿が可愛いですよ!

2018.3.26_5
☆カッコイイ姿の「虎伏像」。横にある桜ももうすぐ咲きそうです♪

和歌山城_1

いかがでしたか。
和歌山城内いろんな場所から写真を撮って、自分だけのオリジナル写真を撮るのも楽しそうですね♪


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

おすすめ記事もCHECK!
↓↓↓

春のおでかけ!京奈和自動車道で根来寺に行こう【岩出市】

和歌山県北部に位置し(大坂市内から約60分・関西空港から約30分・神戸市内から約…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加