この夏行きたい和歌山のグランピング施設5選

和歌山県内で人気のグランピング施設を紹介します。本格的なグランピング施設から手ぶらで楽しめるキャンプ場まで!海水浴と一緒に楽しめる白浜や串本のリゾート施設や、加太にオープンした日本初のビーチグランピング施設も紹介します。日帰りプランやアウトドア体験も充実し、関西でも特に自然を楽しめる和歌山での時間を満喫してください。

加太港の海の幸を楽めるビーチグランピング施設

加太ビーチグランピング sorasita RAINBOW

日本初となる、海水浴場内で宿泊が可能なビーチでのグランピング。

テント数は4棟のみでプライベートな時間を楽しめます。

加太港で水揚げされた新鮮な海の幸を楽しめる夕食も魅力です。

近くには砲台跡が有名な友が島や温泉施設もあり観光も楽しめます。

 

180713granping_2

安心安全な加太海水浴場で、海を感じながらグランピングもご一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。贅沢なひとときが貴方を待っていますよ♪
(出典:https://kaiten-portal.jp/

180713granping_1

 

国内では珍しく海水浴場内に設営された宿泊型のビーチグランピング。友ヶ島や紀淡海峡、そしてサンセットビーチなど美しい景観が魅力の「加太海水浴場」に、期間限定(10月末まで)でオープンした。
(出典:https://www.lmaga.jp/

みなさんこんにちは! もうすっかり暑くなり、いよいよ夏が始まるなー、という気候になりましたね! 今年の夏はどんな思い出を残そうか、考えだすとワクワクしてきて仕事も手につきません(^^) ところでみなさん、「グランピング」ってご存知ですか? グランピングとは、 glamourous(グラマラス)+ camping(キャンピング)からの造語で、テレビや雑誌で見かけたことがあるんじゃないでしょうか。 キャンプは好きだけど、機材を持っていったり、組み立てたりって大変ですよね。しかも、硬いマットで寝るのはちょっと、、、。という方も多いと思います。 そんな方にはグランピングがオススメ! グランピングは、何の準備も必要ありません! 手ぶらで赴き、ゆったりとした最高の時間を過ごすことが出来ます。 と、いうわけで!!! 7月1日(日)より、加太海水浴場内にて、グランピング施設をオープンします☆☆☆ 期間は7月1日(日)〜10月28日(日)まで。期間中無休でみなさんをおもてなしします! 日本初の、海水浴場内のビーチで出来るグランピング施設となっており、ビーチからはラピュタで有名な無人島の友ヶ島に沈む夕陽も眺めることができます☆ 空【SORA】の下【SITA】で、仲間や大切な人と心に残る思い出を作りませんか? http://rainbow7.online/ #グランピング #加太海水浴場 #和歌山県和歌山市 #加太 #海 #ビーチ #キャンプ #思い出 #映え #サンセット #友ヶ島 #bbq #ビア缶チキン #肉 #海鮮 #お酒 #旅行 #旅行好きな人と繋がりたい #sorasitarainbow

加太ビーチグランピング sorasitaRAINBOWさん(@sorasitarainbow)がシェアした投稿 –

加太ビーチグランピング sorasita RAINBOW

日本初となる、海水浴場内で宿泊が可能なビーチでのグランピング。テント数は…

和歌山市加太北浜場内 加太海水浴場内

 

大自然に囲まれた山間部のリゾートコテージ

たまゆらの里

星空の美しい「星降る里」紀美野町にある別荘のようなリゾートコテージ。

山と川、大自然に囲まれた環境で、目の前を流れる貴志川の清流が心地良い場所です。

露天風呂付のコテージや岩風呂もあり、身も心もリフレッシュできます。

BBQはもちろん、レストランやコテージで楽しめる食事や、手作り体験も充実しています。

たまゆらの里に来た。 #たまゆらの里 #cottage #コテージ 片山祐姫 Yuki Katayamaさん(@yuki.ktym)がシェアした投稿 –

たまゆらの里

和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705
受付時間 8:00~20:00

 

高野山麓の自然の美しさを満喫できる静かなリゾート

山荘 天の里

世界遺産高野山麓の広大な敷地を利用したリゾート型宿泊施設。

2015年にグッドデザイン賞を受賞した館内は、紀州の杉や檜をふんだんに使った贅沢な造りが特長です。

9ホールのパークゴルフ場や貸切家族風呂もあり、贅沢な時間を楽しめます。

地元特産の天野米や野菜を使った料理も格別です。

 

おはようございます。 昨日は、小雨降る中、次のウェディングのディレクションの現場下見へ、、、。 片道3時間🚗の和歌山県の山奥へ🗻 雲海がすごすぎて、リサと一瞬あっちへいきかけた🙄危ない。(笑) • • 今回は山荘ウェディング👰🏼 初の夜のガーデンウェディングの装飾に心躍らせています♡ 一生に1回。 そんな大切な日を、どう演出するかと毎回プレッシャーで命を削っている感。。(笑) 幸せをたくさんもらえるこのお仕事は、これからも大切にしていきたいお仕事のひとつです。 • @lisa_hirokawa と、あーだこーだと話す時間も愛おしい。いつもありがとう、相棒。 精神すりきれて死んでまわんように、こちらも大切にします! #病める時も健やかなる時も • 今年に入ってから本格的にスタートした新しいお仕事。あたしにできることは、イメージをカタチにすること。 それは、スタッフの夢含めてやと心に決めている。 正直それしかやりたいことがない。(笑) 少しでも、憧れる方々に近づきたい。これも目標。✨ 日々精進やな。素敵な人が沢山いてて、目指せるもんがあるから幸せや。 • #一家の大黒柱 #完全にオカンよりオトン #婚期遅れてる最大の理由 #ikkoのおしごと Ikko Masudaさん(@ikkoxxxoo)がシェアした投稿 –

山荘 天の里

高野山の麓、世界文化遺産「丹生都比売神社」が鎮座し、新緑の緑にホタルの乱舞、鮮や…

和歌山県伊都郡かつらぎ町下天野1620

 

海水浴に観光、温泉も!白浜を満喫できる大型リゾート

グランパスinn白浜

県内外から多くの観光客が集まる白浜にある大型リゾート施設。

キャンプ以外にもホテルやムーンロッジ、パオ、トレーラーハウスなど様々な宿泊があります。

また、周辺にはアドベンチャーワールドや千畳敷、白良浜などみどころも盛沢山。

BBQガーデンや、温泉、フットサル場まで備えてあり、時間を忘れて楽しめます。  

 

グランパスリゾート 

和歌山県西牟婁郡白浜町千畳敷2953-3
※受付時間 9:00~21:00
無休

 

大自然の中の開放的なアウトドアリゾート

南紀串本リゾート大島

キャンプ場をベースにした緑豊かで開放的なリゾート施設。

シーカヤック体験やBBQなど大自然の中でアウトドアを楽しめます。

木の温もりを感じられるログハウスやコテージはオーナー自ら手掛けたもの。

夜は満天の星空、昼は爽やかな青空の下、海を眺めながら入る露天風呂は絶景です。

 

. . 3/24-25 . 和歌山県にあるリゾート大島でキャンプ . まだまだ繁忙期のすーちゃんを置き去りにして 子供たちの春休みの思い出作り。 . ハスラー(ノンキャリア)での母子キャンプの為 省けるものは極力省いてUL化。 . 食事も器具を極力使わないようにメニューを考えて。 (お酒おじさんがいないから基本、丼的なもので済むのが楽だった) . でも、何がなんでも ハンモックとスタンドは持って行くねん(笑) . . 和歌山はとても暖かく 桜が満開どころか葉桜になっているところがチラホラ。 . 目の前に桜の木があってお花見気分🌸 . 風が強かったので桜吹雪が舞ってキレイでした。 . . 設営してお昼ごはんを食べたら 海沿いをドライブして 気になる場所にちょこちょこ立ち寄り。(思い出pic後程、大量投下予定w) . . キャンプ場に帰って 夜ごはんは別サイトでキャンプしている友達とご一緒させてもらって お得意の便乗焚き火🔥🔥🔥笑 . 焚き火しながら空を見上げて星を観察。 . . 楽しいキャンプ1日目の夜でした♫ . . #リゾート大島 . #hilleberg#keron4gt#ヒルバーグ#ケロン4gt #タトンカ#tatonka .

↟⌂ aya ⌂↟さん(@sui_sui_su__i)がシェアした投稿 –

リゾート大島の露天風呂 天気も良くて景色最高! #リゾート大島 #露天風呂 #お風呂 #キャンプ

1YAさん(@asitayarou)がシェアした投稿 –

南紀串本リゾート大島

遊びと癒しのアウトドアリゾート。緑豊かで広大な敷地には、木の温もりが感じられるコ…

和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035‐6

 

 

和歌山の自然や温泉、海の幸や山の幸を楽しめるグランピング施設。

家族の皆さんや、お友達と一緒に是非一度足を運んでみてくださいね!

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

 

関連記事もチェック
↓↓↓

家族みんなで楽しみたい!和歌山の川遊びができるキャンプ場4選

和歌山で人気の川遊びが楽しめるキャンプ場。バーベキューはもちろん、温泉や景観地区…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加