夏だってガッツリどんぶりが食べたい!橋本の絶品どんぶり4選【橋本市】

猛暑が続き食欲が落ち夏バテ気味・・・そんな暑い日でも、食べたいものを元気に食べてスタミナをつけたいっ!そこで今回は橋本市を中心に、暑い季節でも食べたくなる絶品スタミナどんぶりを紹介しちゃいます!がっつり食べて夏の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう♪

職人とパティシエ夫婦が作る彩り豊かでおいしいランチが楽しめる

cafe-rest LOG(カフェレスト ログ)

高野山の麓、橋本市の京奈和自動車道・橋本ICすぐにあるログハウスのお洒落なカフェ。
素敵なテラス席もあります。

cafe-rest LOG(ログ)

店名の通り大きなログハウスの店舗で、大自然の中、木の香りに包まれ、鳥のさえずりと…

和歌山県橋本市北馬場179-4
11:00~18:00 ※土・日曜、祝日は8:00から
火曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

新鮮な玉子を使用している名物店

卵庵はしたま

新鮮な生卵が食べ放題!地元で大きな話題になっています。

はしたま食べログ

出典:食べログ

さて親子丼。 最低でも全卵2つは使い 軽くつゆだく。 卵のとき加減がプロだなあ。黄身と白身が 程よく分かれていて つやつやと。 これは美味いな。間違いなく。 やはり思ったとおり。味つけは抑えています。 醤油くさくも辛くもなく 甘くもなく。 しっかりとした出汁の味で卵も鶏肉もご飯も 包まれていて 最高です!(出典:食べログ

#親子丼 #ツーリング #ducati #和歌山 #卵庵はしたま 卵食べ放題

さん(@zing_sanpo)がシェアした投稿 –

スーパーに行って惣菜買ってお昼ご飯にしよーと出かけましたが・・・・途中で、親子丼を食べに行く事に(≧∇≦)b 通り道の『卵庵』へ! 卵庵なら、私はオムライスって思ったけど12時前なのにすでに『売りけれ』とドアに貼紙 (ll゚д゚) じゃ、迷わず親子丼っっ♡ 橋本市に越して来た時は、しばらく私の中で卵庵ブームがあり、卵掛けご飯、卵焼き定食と日替わりで全メニューを制覇!! ほんまに美味しくて大好きな卵庵さん♬ 生卵が食べ放題なのは本気で嬉しいヽ(*^∇^*)ノ いつもテーブルにどっさり積んであります。 今日は親子丼の上に1つと、あと付いてくるアツアツのお味噌汁の中に1つ(o´∀`)b♪ トロトロふわふわ親子丼にプルンプルンの生卵、たまりません(*´ー`*) お味噌汁は入れるとスグにかき混ぜてネギをたくさん入れると具になって、さらに美味(o´∀`)b♪ 親子丼は具と生卵と少しのご飯で食べ進めて具がなくなってご飯だけになったら、さらに生卵を割り入れて、卵かけごはんに(*´=∀=) 食べ過ぎ〜〜だよね〜〜でも止められないっっ(๑✧◡✧๑) ここの卵は病みつき注意デス! 帰りは向かいの卵屋さんで新鮮な卵を買って並びのケーキ屋さんでプリンとロールケーキを買うのをオススメしますっ(๑′ᴗ‵๑) #和歌山県 #和歌山県橋本市 #橋本市 #ランチ #卵庵 #はしたま #はしたま卵庵 #親子丼 #卵かけごはん #生卵 #卵専門店 #卵焼き #美味しい #橋本市ランチ #卵庵はしたま

mie☆fkok♪さん(@mie0614fkok)がシェアした投稿 –

卵庵はしたま

生みたて卵の卵かけごはんと、和歌山名産梅地鶏を使った親子どんぶり、素材を厳選した…

和歌山県橋本市小峰台2-13-8
11:00~14:00
月曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

固めのご飯にほどよく出汁がかかった絶品丼!

珍平そば

天井も高く、ゆったりした情緒ある雰囲気のお蕎麦屋さん。

しっかり汁だく、でも見た目ほど濃くない。 半熟より固めの卵、固めのご飯。 そこに出汁がかかっており旨い!((o(^∇^)o)) しっかり出汁が絡んでます! うーーーーー旨いウマイ旨い!(((o(*゚▽゚*)o)))(出典:食べログ

蕎麦とどんぶりの組み合わせは最高ですね!

珍平そば

水車の回る手打ち蕎麦のお店です。手打ちそば以外にうどん、素麺、冷麺もあります…

和歌山県橋本市神野々638
11:00~21:30
木曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ごはんの上にふわっと溶き卵でとじこめた最高の食感!

食菜館

やっちょん広場という農産物直売所にあるレストラン。

カツ丼。玉ねぎの多さが目立つ。
農協の経営だけあって、野菜には自信があるのだろう。
この玉ねぎは、甘味があって実に美味しかった。
カツ丼における玉ねぎの重要性を再認識させてくれる玉ねぎ(笑)

カツは厚みがあるほう。サクサクして、柔らかい。
玉子はきっちりと半熟。
つゆは、やや濃いめの確りとした味付け。和歌山は関西だけど薄味じゃないのです。
でもトータルでは十分に美味しいカツ丼だった。(出典:食べログ

【季節外れの紫陽花(1)】 7月15日、毎年行ってる花園あじさい園に向けてグロムを走らせていました。 まずは大阪から和歌山は橋本市へ。先にJAやっちょん広場の食菜館で「ごま豆腐のふわとろ玉子丼」を食べます。目的地は高野龍神スカイラインにあって、なかなか好むような昼食を取れる場所がないんですよね。 さて、ふわとろ玉子丼ですが、親子丼にごま豆腐が入っています。高野山がごま豆腐で有名ですからこのメニューがあるんでしょうね。出汁もいい味していて美味しいんですよ。一人で高野山方面に行く時は、必ずと言っていい程こちらでこれを食しております。ごま豆腐、食感が最高です(●´ω`●) ちなみに食菜館は和歌山の食材を主に使っていて、米は必ず和歌山産だそうです。 #ごま豆腐のふわとろ玉子丼 #ごま豆腐 #ふわとろ玉子丼 #食菜館 #やっちょん広場 #橋本市 #和歌山県 #近畿地方 #関西地方 #ランチ #昼ごはん #美味しい #下道ツーリング #原付二種ツーリング #小型二輪車ツーリング #7月15日 #sesamitofu #oyakodon #lunch #yacchonhiroba #hashimotocity #wakayamaprefecture #kinkiregion #kansaiarea #touring #motorcycle #125cc #july #japan テルテルさん(@n_teruteru)がシェアした投稿 –

  久しぶりの胡麻豆腐のふわとろ丼 #ランチ #やっちょん広場   Hira-vさん(@djhirav)がシェアした投稿 –

やっちょん広場

1階にはフードコートと直売所。2階は地場の味を楽しむ『食菜館』を併設しております…

和歌山県橋本市岸上522-1
【9:00~18:00(4~9月)】【9:00~17:00(10~3月)】
毎月第1水曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認する事をおすすめ致します。

関連記事もチェック
↓↓↓

せっかく来たからコレが食べた~い!和歌山県の海鮮を使った丼(どんぶり)

かつ丼に天丼、親子丼。いろいろな種類のものがあって、日本人の大好きな丼。地方に行…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加