懐かしくて美味しい洋食屋さんのオムライス3選【和歌山市】

和歌山市民に愛される老舗の洋食屋さんのオムライスを紹介します。昔から地元の人たちに愛されてきた洋食専門のグリルエイト、光陽軒、そしてフライヤの3店舗。薄い焼き色の卵に包まれた正統派のオムライスを味わえます。仕事の合間のランチにも、家族と一緒にディナーにもおすすめのお店です。

昭和8年創業の本格洋食店

レストラン フライヤ

昭和8年から続く、歴史と伝統が裏付ける本格洋食店。
厳選した素材を丁寧に仕込み、数日かけて仕上げた特製ドビソースは絶品です。
ドビソースのタンシチュー、ミンチボールは是非食べてもらいたい味。
半熟オムレツにドビソースがかかった特製オムライスも相性抜群です。

180801omeletrice_2

レストラン フライヤ

昭和八年、創業者河内伊三郎により『フライヤ食堂』をオープン。変わらぬ製法で愛…

和歌山市広瀬中ノ丁1-13
11:00〜21:00
年中無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

ごはんがたくさん食べたくなる日本の洋食の味

洋食の店 グリルエイト

昭和36年に14席の小さな洋食店から始まったグリルエイト。
親子2代にわたり昔ながらの味を守り続けています。
デミグラスソースとタルタルソースの相性に驚かされるヘレとんかつがお店の自慢。
ボリュームのあるランチメニューも人気です。

洋食の店 グリルエイト

「ヘレとんかつ」がおいしい洋食店。 この店舗の関連記事…

和歌山市八番丁32
11:00~14:30/17:30~21:00
月曜・火曜の夜、水曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

夫婦で営む街の洋食店

洋食専門の店 光陽軒

夫婦2人で営むご近所で愛される洋食店。
甘めに仕上げたデミグラスソースが特徴です。
カウンターとテーブル2席の小さなお店ですが、定食から本格的なメニューまで揃います。
お昼はサラリーマンで賑わい、豊富なメニューと価格の安さに驚かされます。

180801omeletrice_5

今日は遅めのランチに 初めての光陽軒へ🍴 昭和感たっぷりの洋食屋さん、前から行きたかったんよな〜〜😆 ・オムライス ・カレーライス ・トンカツ をシェアして あ、その前にオレンジジュースを頼んだら、おっちゃんが瓶を振りながら懐かしいバヤリースを出してくれましたよ😊 カレーは少し辛口、オムライスも中身のチキンライスがヤバイくらいに美味しい〜〜🤣 トンカツにかかってるデミグラスもめちゃ最高でしたー‼︎ 昔は大学が近くて学生が多かったせいか、料金の安さにもビックリ‼︎ カレー¥490 でした〜😲 ちょっといいお店見つけたなーー✨ #洋食屋さん #洋食屋さんのオムライス #動画に娘 #やっと行けた #トンカツ #昭和感満載 #カレーライス #食堂 #光陽軒

チヨ(megu)さん(@chiyo4716)がシェアした投稿 –

洋食専門の店 光陽軒

和歌山市の中央通り、高松交差点近くにある老舗洋食屋。化学調味料に頼らず、手間暇か…

和歌山市西高松1-4-18
11:00~22:00
年中無休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

 

関連記事もチェック
↓↓↓

ふわとろから懐かしの味まで!和歌山市の絶品オムライス5選

冷蔵庫にある食材で、自由にアレンジできるオムライス。子どもからお年寄りまでと、幅…

 

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加

この記事が気に入ったら「いいね!」してね