一口食べればやみつき。具の旨味たっぷりのオススメ餃子【和歌山市】

外はパリッ中はジュワっとジューシーな中華料理メニューの中でも人気の餃子。今回は和歌山市にあるオススメ餃子をご紹介。皮から全て手づくりの餃子専門店やニンニクが入っていないヘルシー餃子などビールとの相性抜群!一口食べればやみつき餃子を食べに行こう♪

さまざまな餃子が楽しめる全て手づくりの餃子専門店

餃子日和(ぎょうざびより)

JR和歌山駅東口からすぐの餃子専門店です。

当店名物の元祖餃子をはじめ、エビ餃子、水餃子など餃子専門店ならではの味が多数楽しめます。
お腹いっぱい食べたいとき、一人でゆっくり飲みたいとき、気の合う仲間と乾杯したいとき。
気分はいつでも餃子日和!
(出典:餃子日和

 

〜黒豚餃子(◎)〜
具は、ほぼ黒豚だけで、黒豚のガツンとした旨味のある薄皮餃子で、焼き面はパリッと焼けていて、皮はモチッとしっます。
ニンニクが入ってない代わりに生姜がきかせていて、黒豚自体の味を引き出しています。
肉の旨味は、濃いのですが看板メニューの元祖餃子と比べるとにんにくが、入っていない分、あっさりと食べやすい品です。
(出典:食べログ

餃子日和(ぎょうざびより)

和歌山県 和歌山市太田1丁目9-6 356ビル 2F
16:00 ~ 00:00(ラストオーダー23:00)
火曜日

 ※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。   

 お店こだわりの自家製タレやラー油をつけて召し上がれ

ぎょうざ オカダヤ

 

#暖簾 が印象的な餃子屋さん 美味しかった〜🥟 #ぎょ @ meiguiyouxiangがシェアした投稿 –

ぎょうざ オカダヤ

和歌山県和歌山市和歌山市吉田744
【月~木曜】15:00~0:00【金・土曜】15:00~2:00
日曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

ジュワッと美味しい、まちがいなしのヤキ餃子と水餃子

中華バル 錦斗雲(きんとうん)

本格的 ”創作” 中華をリーズナブルに。
中華を極めながら、どこにもないメニューと味覚を探求しています。
そのメニューを支えるのは野菜ソムリエチョイスの新鮮野菜。地元の新鮮な食材をふんだんに使用したヘルシーメニューです。また、鮮魚を使ったメニューも充実。
(出典:錦斗雲

ランチセットもあり!
ランチのセットは、サラダ・一品(揚げ餃子や焼売等)・ご飯・漬物。
価格とボリュームのバランスは問題ないと思います。
(出典:食べログ

 

中華バル 錦斗雲

中華と創作料理が楽しめる中華バル「錦斗雲!」。カウンターでお一人様からお楽しみい…

和歌山県和歌山市太田2-8-14 オオタテナントビル 1階
11:30~14:00 18:00~深夜0:00 (OS23:00)
日曜 ※提携コインパーキングあり

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

パリッと旨いニンニクをつかわない一口餃子

中国酒家くうくう

和歌山市ぶらくり丁近くで『皆様を元気に!』をテーマに、あなたの2番目の我が家をモットーに、あっさり味がウリのアットホームな中国料理店。台湾料理/広東料理をベースにした、定番料理から新感覚中華(創作中華)まで是非、お楽しみ下さい☆
(出典:Facebook

今日も1日お疲れ様でした🙏 #中華 #餃子

FEARLESS_Zettonさん(@fearless_zetton)がシェアした投稿 –

この日はこちらで餃子三昧しましたが、シンプルな餃子がやっぱ一番かも
(出典:Retty

 

紀州南高梅入りうめぇ餃子
和歌山県産の「紀州うめぶた」と「熊野牛」をふんだんに使い、白菜・キャベツ・ニラ・玉ねぎを合わせたジューシーな餡を特注の薄皮で包み、絶妙なバランスの素材全てを和歌山県産にこだわった餃子にんにく不使用で後の予定や次の日のことも心配なしです。
小振りですが、味は梅の味と豚の旨味が感じられて美味しかったです~
(出典:食べログ

 

中国酒家くうくう

“ぶらくり丁”近くにあるあっさり風味の中国料理で人気のお店あなたの2番目…

和歌山県和歌山市元寺町2-13
17:00~翌2:00 (日・祝は11:00~14:00、17:00~23:00)
木曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご連絡ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

迷ったらここ!地元で人気の中華料理店4選【海南市】

家族だんらん、友達とワイワイ、仕事終わりにビール片手に…。たくさんの海南市民の胃…

 

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加

この記事が気に入ったら「いいね!」してね