見頃を逃すな!秋の草花の名所3選【和歌山】

秋と言えば紅葉!ですが、紅葉以外にも自然豊かな和歌山には秋に見ておくべき植物の名所がたくさんあります。コスモスで埋め尽くされた有田川町の鷲ヶ峰コスモスパークや、黄金色に輝くススキが美しい生石高原。ブーゲンビリアが咲き乱れるすさみ町の恋人岬では夫婦波を眺めることができます。温泉やグルメと一緒に秋の和歌山を観光に来ませんか?

山頂一面にコスモスが咲き乱れる

鷲ヶ峰コスモスパーク(有田川町)

天気のいい日には淡路島、四国まで見渡せる標高587mの山頂に咲くコスモス。
山頂一面にコスモスが咲き乱れ、秋の日差しが気持ちよくふりそそぎます。
心地よい風に吹かれながらゆっくりと過ごしたい場所です。

◇見頃:9月下旬~10月上旬頃
◇場所:鷲ヶ峰コスモスパーク
◇お問合せ:コスモスと風の館(0737-52-8562)/有田川町役場 商工観光課(0737-52-2111)

◆詳しい情報はこちら→http://www.town.aridagawa.lg.jp/
※実際に訪れる際には、公式サイトの情報をご確認の上お越しください。

鷲ヶ峰コスモスパーク

有田川町長谷244-2
※11月~4月下旬まで休館、その他施設カレンダーを参照(http://www.town.aridagawa.lg.jp/kanko_document/cosmos_calendar2018.pdf)

※実際に訪問される際は必ず事前にご確認ください。

 

黄金色に輝くススキのなかを歩く

生石高原(有田川町)

標高870mの生石高原は、360度の眺望と四季の草花を楽しめる名所。
関西随一といわれるススキの時期には毎年多くの観光客やカメラマンで賑わいます。
高原一面のススキが夕日を受けて黄金色に染まる時間帯は幻想的で美しい瞬間です。

◇見頃:9月中旬~11月下旬頃
◇場所:生石高原
◇お問合せ:有田川町商工観光課(0737-52-2111)

◆詳しい情報はこちら→http://www.town.aridagawa.lg.jp/
※実際に訪れる際には、公式サイトの情報をご確認の上お越しください。

生石高原

和歌山県有田郡有田川町生石

 

婦夫波を眺めるブーゲンビリア

恋人岬(すさみ町)

温暖な和歌山で真冬を除いて楽しむことができる鮮やかなピンクの花。
夫婦波を眼下に望み、ブーゲンビリアと海の色合いはまるで南国のよう。
岬からの朝日や夕日も絶景です。

◇見頃:4月上旬~1月下旬頃
◇場所:恋人岬
◇お問合せ:すさみ町役場 産業振興課(0739-55-4805)

◆詳しい情報はこちら→http://www.town.susami.lg.jp/
※実際に訪れる際には、公式サイトの情報をご確認の上お越しください。

恋人岬・夫婦岩

南紀のすさみ町にある観光スポット。JR見老津駅の近く、国道42合線沿いに「婦夫波…

和歌山県西牟婁郡すさみ町見老津

 


 

秋は温泉やおいしいものが恋しい季節ですね!
秋の紅葉狩りと一緒に和歌山の秋の草花を楽しみながら、観光やグルメを楽しみませんか?

 

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

 

関連記事もチェック
↓↓↓

秋晴れの日に見たい、青空と緑に映えるコスモス畑4選【和歌山】

秋のおでかけにおすすめの和歌山県内のコスモスの名所を紹介します。例年9月下旬~1…

【和歌山県】風薫る秋の和歌山!美しい紅葉スポット7選

秋の絶景といえば、やっぱり紅葉ですよね!秋風に誘われて紅葉名所めぐりの旅へ。和歌…

 

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加