女性にうれしい♪無煙のこだわりロースターで至福の焼肉を…。 新たな焼肉の名店がぶらくり丁に誕生!【和歌山市】|PR|

素材、設備、空間。飲食店にとって単純な「おいしい」だけでなく、そのおいしさを高める要素が揃った店は、満足度も高くなるもの。そんな店がまたひとつ和歌山に誕生しました。中ぶらくり丁のアーケード内に7月にオープンした「焼肉dining庵(いおり)」。一見するとそのこだわりがわかりにくいものの、一度訪れるとハマることうけあい。冒頭の3つの要素はもちろん、匂い問題まで解消してくれる、まさに救世主ともいえるこのお店。思わず大切な人を連れて行きたくなる、その理由をご紹介します。

本物の目利きを気軽に楽しめる、
「カジュアル・リッチ」とはこういうこと。

理由その1、全国から和歌山へ。
素材へのこだわりがすごい!

1_AA8949_2
扱っているのは、決して名前の通ったブランド肉ではありません。それは、名前で仕入れるのではなく、肉そのものを見て判断したいという想いから。そのため、全国からその時にいい肉を集め、さらに店主が確かな目利きで厳選。その極上の肉は見た目だけでも見惚れてしまう色みとサシの美しさ!  さらに野菜ソムリエセレクトとあって、野菜だって決して添え物ではない美味。お皿の上は1ミリだって手抜かりなしのこだわりの品揃いということですね。その情熱の熱さ、ロースターの熱にだって負けていません。

理由その2、肉も野菜も瑞々しくなる。
ロースターに技あり

1_AA9065_2
ロースターは脂を落としながら煙を出さない水冷式。焼き網となるステンレスの水冷パイプ内に水が通っているので、焼き網自体が高温になることがなく、下から火で焼くのではなくサイドの天然セラミックから発せられる遠赤外線で熱を加えるので、水分を飛ばすことなくしっとり、ふっくらと肉が焼きあがるのです。しかも焦げもほとんどありません。まさに肉や野菜の味をも変える目からウロコの画期的なこのロースター、テーブル設置型に加えて移動可能なコンロ型もあるので、肉を焼き終えたら通常のテーブルとして使うこともできるというからさらに嬉しい!

理由その3、減煙ではなく無煙。
だから服にも髪にも匂いがつかない!

庵_焼き中

煙が立たないので、こんな風に真上からの撮影だってできてしまいます♪

おいしい焼き肉を食べたい! そう思い立ったら行きたくても、服や髪につく匂いが実はネック。このロースター、先に書いたように火で焼くわけではないのです。…ということは、そう、煙が出ないんです。スーツやオシャレ着、髪に匂いがつくのが気になって、「仕事帰りにちょっと」とはならないあなた、もう大丈夫ですよ!

理由その4、元和食職人のこだわりはトータルに

1_AA9041_2
長年懐石料理店の板場で刺身をひいていたという店主。その和の匠がなぜ「肉」に魅了されたのでしょう。聞くと、勤めていた店が展開する焼肉店の立ち上げに関わったことにありました。修行先で捌き方、目利きのコツなどを教わるうちに肉の世界に魅せられ、2店舗の立ち上げに携わった後、独立を決意。2018年7月に「庵」をオープンしました。今後は和食の職人経験を生かしたメニューづくりも考えているんだそうです。

庵_外観

店構えはカジュアル。気負わずふらりと立ち寄ってみてください。

店の佇まいから名前をつけた「庵」のイメージはお店のコンセプト「カジュアル・リッチ」にも繋がっています。隠遁者や僧尼の住む簡単な住居や小屋を指し、しばし体を休めるところという意味を持つ「庵」。静かな佇まいながら、翌日への英気を養う丁寧な時間が過ごせるように…。商店街のアーケード内というカジュアルな立地もそのため。気負わず入れて、中では掘りごたつ座敷とテーブル席でゆったりと寛げます。

JT9A8937

庵_座敷

さまざまな「庵」の味わい方。
例えばこんな風に楽しんで!

初めての人はまず箱盛りで
豪華共演を楽しもう

庵_6種_1
こちらを訪れたらまず食べていただきたいのが箱盛りになった「特選6種盛り合わせ」(1人前1500円)。厳選した肉の中でも特選の6種を1人1枚ずつ盛り合わせたこのセット。どれも脂の乗った極上の味わい揃い。どれを食べようか迷った際にも、まずこれで試してみて、お気に入りを見つけてみてください。

1_AA8979_2
「特選3種盛り合わせ」(1人前1600円)は人気の3種を1人2切ずついただけるボリュームセット。人気部位をしっかり味わいたい場合にはこちらがオススメです。

ぜひ味わってほしいのは
野菜や手作りのサイドメニュー!

庵_サラダ
水冷式ロースターで、従来の焼肉のように焦げることなく野菜のおいしさを味わえるこちら。中には地元を産地とする「紀州野菜」も扱っているので、野菜オーダーもぜひ。また「IORIサラダ」(800円)もこだわり野菜がたっぷり詰まっています。他にナムルやデザートも全て手作り。サイドメニューまでしっかり味わってみてください。

全部お任せしたい人や
大人宴会にはコースも◎

庵_コース

写真は5000円(飲み放題込)の宴会コース

細かいオーダをせずともいろんな味を楽しめるコースもあり。飲み放題込で5000円と6000円の2コースがあり、しっかりといろんな味を楽しめます。またお肉は持ち帰りで販売もしているので、おうち焼肉でこだわりのお肉を楽しみたい場合は前日までに予約を。

庵_タン

こんな魅力満載の焼肉店「庵」。百聞は一食にしかず、ぜひ一度実際に足を運んで感動級の味わいをその舌で試してみてください!

焼肉dining庵

味、食感、質にこだわり、卓越した目利きで厳選されたお肉をこだわりの水冷式ロースタ…

和歌山市元寺町1−57 中ぶらくり丁アーケード内
16:00~22:30
水曜

 【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加