フルーツ体験「ぷる博」 体験参加者を募集

パンフレットを手にPRするフルーツ・ツーリズムのメンバー

一般社団法人紀の川フルーツ・ツーリズム(島津章代表理事)は、3月5日から始まる果物をテーマにした体験型博覧会「ぷるぷる博覧会」(ぷる博)で実施する催しの参加者を受け付けている。

「ぷる博」は、紀の川市内全域でさまざまなフルーツにちなんだ体験が楽しめるイベントで、4月9日までの36日間にわたって開催する。おととしの11月にはプレ・フルーツ博を開催し、本番に向けて本格的な活動を展開。全65の体験を企画している。

応募方法は、参加したい体験の開催3日前まで(一部除く)に、ぷる博の予約サイト(http://fruits.oyoyaku.com)、またはパンフレットに掲載している各体験の連絡先へ電話で申し込む。パンフレットは市内の公共施設や一部の飲食店などに設置。予約サイトで体験の一覧を確認することもできる。

3月5日は市役所で開催記念オープニングフェスティバルを開催する。午前10時から午後4時まで。雨天決行。ハッサク839個を使ったオブジェやフルーツ茶会、ミニトレイン、フードコートなどを設置し、11のプチ体験コーナーも設ける。

問い合わせは市商工観光課(℡0736・77・2511)へ。

記事元: わかやま新報 ※掲載記事内容は記事提供元で過去に掲載された内容になります。

この記事が気に入ったら「いいね!」してね