莉帝さん一日交通部長 秋の交通安全運動で

出発する交通機動隊に敬礼する莉帝さん

秋の全国交通安全運動(30日まで)が始まった21日、和歌山県和歌山市西の県警交通センターでは「一日交通部長」に和歌山市在住の女優・莉帝(りてぃ)さん(11)が委嘱され、パトロールに出発する特別交通機動隊を見送り、街頭キャンペーンに参加した。

莉帝さんは日本テレビ系ドラマ「レンタル救世主」で人気を集め、10月から始まるNHK連続テレビ小説「わろてんか」に出演が決まっている注目の子役。

女性警官の制服姿で委嘱式に臨み、坂部義人交通部長から「一日交通部長」のたすきを掛けられ、機動隊が待機する出陣式の会場へ。「秋の交通安全運動、頑張ってください」と隊員らにエールを送った。中家清副隊長が出発を報告し、18台の白バイと6台の覆面パトカー、1台のパトカーが順に出発する際、敬礼し最後まで見送った。

出陣式を終えた莉帝さんは、和歌山東署管内のショッピングセンターや和歌山西署管内の南海和歌山市駅周辺で街頭啓発キャンペーンに参加し、県警本部の宮沢忠本部長を表敬訪問した。

記事元: わかやま新報 ※掲載記事内容は記事提供元で過去に掲載された内容になります。

この記事が気に入ったら「いいね!」してね