絵手紙コンク募集中 粉河とんまか雛通り

和歌山県紀の川市粉河の古民家山﨑邸やとんまか通りなどの歴史的な建物や地域の商店街にひな人形を飾る「粉河とんまか雛通り」(実行委員会主催、児玉かよ子委員長)の開催を前に、同実行委は11月30日まで、絵手紙コンクールの作品を募集している。

テーマは「春の花」。応募作品は絵と文字が入ったオリジナルに限る。絵の大きさは郵便はがき大サイズで、応募は1人1作品。応募方法は作品と結果通知用切手(82円)を同封し、名前、住所、電話番号、年齢、性別、作品名を明記した応募票をハガキの宛名面に貼り観光特産センターこかわ「絵手紙コンクール係」(〒649―6531紀の川市粉河2046の1)へ郵送する。来年1月末までに結果の通知があり、3月10日に粉河寺御供所で表彰式を行う。

また、応募作品はイベントを開催している間、JR粉河駅前の山﨑邸から粉河寺までのとんまか通りに展示される。

2月24日から3月31日までの期間、ひな人形の展示や粉河祭だんじり幕の展示などを実施する。問い合わせは同センターこかわ(℡0736・73・8500)。

記事元: わかやま新報 ※掲載記事内容は記事提供元で過去に掲載された内容になります。

この記事が気に入ったら「いいね!」してね