熊野の森に抱かれて、人里離れた隠れ家カフェ3選【新宮市】

熊野の自然と一緒に楽しみたい、新宮市の隠れ家カフェを紹介します。廃校になった小学校をリノベーションしてオープンしたブックカフェでは、京都のガケ書房(ホホホ座)のセレクトした本が並び、天然酵母のパンが人気。ゲストハウスを併設したカフェでは、自然農の野菜を使ったメニューや無国籍料理を楽しむこともできます。どこか懐かしいような、どこか新しいような、ここでしか味わえない時間を過ごしてみてください。

廃校になった小学校をリノベーションしたブックカフェ

Bookcafe kuju

2011年の紀伊半島大水害で被災し廃校になった小学校をリノベーションしてオープンした複合施設。
Bookcafe kujuの本は京都の人気書店「ガケ書房(現:ホホホ座)」ということもあり、本好きが集まることでも有名。
カフェでは軽食やデザート、ドリンクが注文でき、何時間でもいたくなるような空間です。
一緒に入っている「パンむぎとし」の自家栽培の麦と天然酵母のパンもおすすめです。

Bookcafe kuju

公式facebook:https://www.facebook.com/book…

新宮市熊野川町九重315 九重小学校
11:00~18:00
毎週月曜~金曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

古い納屋を手作りで改装したカフェ

縁ga環 Cafe&ゲストハウス

お米や雑穀等の穀物を主とし、野菜や豆類、海藻等を使い、心と体が癒されるカフェ。
自然農の畑で自分たちで栽培した野菜と、なるべくオーガニックな地元産の野菜を使用しています。
砂糖を使用せず、伝統的な製法の塩や醤油、自家製の味噌や梅酢、柿酢、玄米甘酒等を使用した優しい風味が味わえます。
1日1組限定の隠れ家のようなゲストハウスで熊野の自然を1日中感じたい場所です。

縁ga環 Cafe&ゲストハウス

公式facebook:https://www.facebook.com/enga…

新宮市熊野川町西敷屋450
11:30~18:00
毎週月曜~木曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

地元の野菜を使った無国籍料理のカフェ

Sansaro Cafe & guest house

ベジタリアンメニューなど無国籍の料理とがエストハウスを営むカフェ。
不定期でオーナー自らのヨガ教室や、ヒマラヤのスパイスを使ったカレー教室、映画上映会なども開催されています。
ヒマラヤのスパイスを使った本格的なカレーが人気で、和歌山県の田舎町にいることを忘れてしまいそうに。
月1回はレゲエやジャズ、アフリカのコンサートが開催され、地元の人や観光に来た外国人を喜ばせています。

Sansaro Cafe & guest house

公式facebook:https://www.facebook.com/sans…

新宮市熊野川町日足878-1
12:00~16:00、19:00~21:00
毎週日曜~木曜日 ※金曜・土曜のみ通常営業、他の曜日は要予約

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


熊野古道の自然と一緒に、人里離れた隠れ家カフェでここでしか味わえない時間を過ごしてみてください。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もチェック
↓↓↓

ウォータージェット船に乗って、熊野の秘境「瀞峡」の紅葉狩りへ【新宮市】

新宮市にある熊野の秘境「瀞峡」で楽しむ秋の紅葉狩りを紹介します。和歌山・奈良・三…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加