ロカルわかやま

Loading Loading...

HOME 特集 和歌山で話題のグルメ店を地元ライターが徹底取材!【2024年初夏】

和歌山県内にニューオープンしたお店や、バズっている話題店を、ロカルわかやまの精鋭ライターたちが現地取材し、みなさんに情報をお届けしています。2024年初夏、アクセス数の多かったグルメ店をまとめました。各店のリンク先に詳細の記事がありますので、ぜひチェック!

ヘルシーな食事と絶品ワッフル
「純喫茶リエール 有吉佐和子邸」

一汁三菜で季節の野菜をふんだんに使った「紀の川定食」や、口に入れるとしゅわっと消えていくような絶品ワッフルを味わうことができます。

全国から有吉佐和子ファンが訪れる「和歌山市立有吉佐和子記念館」の1階。和歌山市和歌浦にある人気店『純喫茶リエール』の2号店になります。

ロカルわかやまの こち で詳しく紹介しています

長年愛されてきたタルトやケーキ
「ケイトシィ」

季節のフルーツを使ったタルトやケーキは常時12種類ほど販売。カヌレやスコーン、アップルパイなど…。ベイク系のお菓子もショーケースに並びます。

県庁の北側にあった同店が、2023年11月に和歌浦に移転。ソフトクリームも話題になっています。暑い時期はオーダー必須ですね。

ロカルわかやまの こち で詳しく紹介しています

名物バーガーや大好評モーニング
「ルポカフェ」

人気店『百物語バーガー』が、2024年5月1日に『ルポカフェ』と店名も改めてニューオープン。名物のバーガーは健在です。

内容充実のモーニングや、手作りハンバーグがメインのランチ、カフェタイムのジェラート好評です。

ロカルわかやまの こち で詳しく紹介しています

見た目が可愛らしい名物の味を継続
「めでたい焼き 八幡前店」

南海加太線を走っている「めでたいでんしゃ」のロゴがそのまま、たい焼きに。もちろん南海電鉄公認です。和歌山市磯ノ浦にあったゲストハウス『楓荘』が製造販売していましたが閉店、その味を引き継ぎました。

店内は、めでたいでんしゃ「なな」と全く同じ色で彩られていて、4席あるイートインスペースでは、電車の座席に座っているかのような気分になれます。

ロカルわかやまの こち で詳しく紹介しています

ランチもカフェもネイルサロンも
「Nelly.cafe(ネリーカフェ)」

100種類以上あるメニューの中からチョイスしたのは、「悪魔的カロリーのチーズかけ自家製ハンバーグプレート」。チーズ好きには、たまりません!

店内には、食事メニューからスイーツまで豊富にそろい、日々増え続けているというから驚き。子どもさんが遊べるコーナーやネイルサロンもあります。

ロカルわかやまの こち で詳しく紹介しています

体に優しいロースイーツを
「369miroku(ミロク)」

食材を加熱処理されていない生(raw)の状態で調理することで、食材の持つ本来のエネルギーをまるごと取り入れられるヘルシーな「ロースイーツ」を提供しています。

カウンター席の壁一面の大きな窓からは、木々が生い茂る穏やかな紀美野の風景を眺めることができます。ヘルシーな食事を、このロケーションで心ゆくまで…。

ロカルわかやまの こち で詳しく紹介しています

ロカルわかやまのライターは今後も、ニューオープンや話題のお店を取材し、紹介していきます。最新情報を見逃さないよう、ロカルわかやまのTOPページをブックマークしてくださいね!
 ↓ ↓ ↓