春はやっぱり桜♪日高・みなべ周辺おでかけ花見スポット4選

出典:photoAC

待ちに待った桜の季節がやってきました!!みなさん今年の花見はどちらに行くかもう決まりましたか?今回は和歌山県日高周辺の花見スポットをご紹介しまーす!!のんびりお花見ドライブなんかにも最適ですよ!

境内に咲き乱れる多彩な桜

道成寺

安珍清姫の悲恋伝説ゆかりの史跡が伝わる寺で,住職による安珍清姫の絵説き説法が人気です.境内にはソメイヨシノや枝垂れ桜など約300本が彩ります。
(出典:わかやま観光情報)

本堂横にある入相桜(エドヒガン)は現在2代目で、初代は樹齢数百年もあり昭和初期に台風で折れるまで
和歌山県の天然記念物に指定されていました。
このほか、境内や裏山などに咲き乱れるソメイヨシノやシダレザクラを楽しむことができます。

 

 

しだれが綺麗

神戸の野良猫さん(@kobenonoraneco)がシェアした投稿 –

道成寺

和歌山県最古の寺、天音山道成寺は大宝元年(701年)に創建されました。本堂など重…

和歌山県日高郡日高川町鐘巻1738
拝観時間9:00~5:00 ※拝観時間外でも境内のお参りは可能
無休

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

ハイキングやピックニックも楽しめる家族連れにおすすめ!

西山千本桜

約1000本のソメイヨシノやボタンザクラが楽しめます。西山の山頂には、ピクニック緑地のほか、森林浴や自然植物観察が楽しめる「逍遥の森」があります。
(出典:和歌山観光情報)

【西山ピクニック緑地】

眼下には東洋一と云われる煙樹海岸や紀伊水道を行き交う船舶が見え、遠くは、四国、淡路島、高野連山を望めます。ハイキングコースも整備され、多くの家族連れやグループで賑わいます。
(出典:西山ピクニック緑地)

空・海・山・桜 ? #桜 #山桜 #櫻花 #sakura   Hiroki Itoさん(@yiteng06)がシェアした投稿 –

◆場所:日高町道西山線沿い

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

みなべ町にある桜の名所
展望台が台からみなべの町が一望できるんだ!

猪之山公園 (いのやまこうえん)

南部湾を一望できる高台からにある猪之山公園には約300本のソメイヨシノが植えられています。
開花時期になるとライトアップされ、幻想的な雰囲気を放ちます。
(点灯時間は日没から22:00ごろまで)

猪之山公園
(出典:みなべ観光協会)

◆場所:日高郡みなべ町芝

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

桜の上を優雅に泳ぐこいのぼり

島ノ瀬ダム

島之瀬ダム下流の斜面に地元の人たちの手によりソメイヨシノを中心に約900本の植えられて、サクラ並木ができてます。満開のサクラにあわせてダムには鯉のぼりも泳いでいます。
(出典:わかやま観光情報)

島ノ瀬ダム

和歌山県日高郡みなべ町大字東神野川字黒松

※実際に訪問される際は必ず事前にご連絡ください。

いかがでしたか?今年も花見を満喫しましょ~う♪


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

桜色に染まる春を楽しむ♪桜まつり4選【和歌山】

春といえば、桜。春の訪れを感じながら、キレイに咲き誇る桜を見に行こう♪和歌山各地…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

 

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加