湧き上がる大地のおくりもの。県民なら知っておきたい、和歌山の天然水

出典:PhotoAC

いまや日常生活に欠かせないものとして、コンビニやスーパーで多くの種類が売られているミネラルウォーター。採水地が和歌山県のものもいくつかあるのをご存知ですか?ここでは地元和歌山県で採水された天然水を紹介します。

モンドセレクション世界初19年連続「最高金賞」受賞!!世界が認めた美味しい天然水。

南紀白浜 ”富田の水”

mondo2018

ノンアルコール(ミネラルウォーター)部門
[南紀白浜 富田の水 1.3リットル8袋入]で19年連続「最高金賞」GRAND GOLD MEDAL 受賞となりました。

出典:南紀白浜富田の水


湧き出た地下水と温泉水の融合

天然温泉「ゆの里」のお水 ”月のしずく”

昔から霊山として名高い和歌山県高野山麓に湧き出た無菌の地下水と地下から沸きでた温泉水をブレンドしてつくったミネラルウォーターです。
健康にもよく毎日少し飲むだけでも良く飲酒後の二日酔い防止など飲料水としてはもちろんですが、お風呂にコップ1杯程度入れるだけで体の芯まで温まります。
天然温泉「ゆの里」の料理は全てこの”月のしずく”を使用しています。

和歌山の大自然の中でつくり上げられた天然水

高野山 ”大師の水”

pic_header紀伊山地は活断層が皆無といわれ、発達した険しく深い山々が連なり、地層は約1億年前の白亜紀に積ったものと考えられています。広大な大自然の山々と歴史ある大地でゆっくり磨かれた伏流水はとても綺麗で、汲み上げたままで厳しい水道法に適合しています。
出典:サカイキャニング

和歌山県の世界遺産「紀伊山地の霊場を参詣道」として名高い高野山でくみあげられたミネラルバランスに恵まれた天然水です。
カルシウムやマグネシウム、カリウムなどが豊富でご家族の健康維持や育ち盛りのお子様にも美味しく頂けます。

とても飲みやすい超軟水

湯浅名水 和歌山ゆあさの水

yuasamizu

紀州長峰山系の、地下200メートルより、汲み上げた清水を、0.01UF膜、(超精密濾過膜)で、濾過をして無菌室にて、常温充填しておりますので、成分はそのまま、おいしさと、まろやかさを、追求した自然にもっとも近い天然水です。

水質基準は軟水で、PH9.6アルカリ性ですので、健康にとてもよい天然水です。体組織の活動をうながして、新陳代謝を活発にして細胞を活性化させる天然水です。
コーヒーに、ウィスキーの水割にも、お料理にも、最適です。
自然のやさしさを、お楽しみください。

出典:企業組合 ミネラル湯浅

この投稿をInstagramで見る

YUKI(@poppyou_yuki)がシェアした投稿

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

ライタープロフィール

【Holly】

和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

一度は食べてみたい!和歌山のブランドたまご4選

日本人は一人が1年間に329個のたまごを消費していて、世界3位!ほぼ毎日1個、た…

飲んでみたい! 和歌山の名温泉水4選!「水汲み」して飲料水に!

昔は井戸水や水道水を当たり前のように飲んでいましたが、今は水を買う時代。“木の国…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加