遠出しなくでも味わえる!和歌山で楽しむご当地ラーメン5選

和歌山にいても日本各地のご当地ラーメンが食べれるって知ってましたか!?手軽に和歌山で食べれるご当地ラーメンをご紹介。メジャーな店からまだあまり知られていないお店まで日本各地のラーメンを召し上がれ。

和歌山でまさかの札幌ラーメン!(北海道)

サッポロ

創業して40年以上の老舗。くまのイラストが目印です。
メニューは味噌・塩・醤油から選べ特に人気なのが和歌山では珍しい「味噌ラーメン」。具はチャーシュー・ゆで卵・ワカメ・野菜はもやしとネギ以外にも数種類そしてゴマ。バターをトッピングに入れるのがおススメ。麺は札幌ラーメン定番の太ちぢれ麺。スープの味噌はあっさりしていてお酒を飲んだ後のシメにはピッタリ。ガッツリ食べたい人は炒飯セットをどうぞ!!


麺は北海道から取り寄せているという麺で和歌山ではかなり希少な中太の縮れ麺 製麺所がどこかは確認できなかったけれど、この麺が想像以上になかなか良い プルンとした食感が実によくコシもなかなか
何より縮れの食感が実に良くて唇を伝う感覚が非常に面白い
(出典:食べログ)

サッポロ

実は老舗な札幌ラーメンの食べられる貴重なお店。…

和歌山県和歌山市畑屋敷端ノ丁9
11:30~14:30、17:00~翌3:00 ※ 金・土~翌4:00まで営業
昼は日曜日、夜は第3日曜日

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

こだわりぬいた家系ラーメン(神奈川県)

丸花(○花)

店主は和歌山でも有名な山為食堂で修行されたそうで和歌山では珍しい横浜の家系ラーメン。豚骨(塩・醤油)の2種類していて豚骨スープはまろやかでクリーミーな味わい、さらに鶏油でコクと甘みが絶妙のバランス、具はほうれん草・のり・うずらにネギそして、見た目がびっくりの肩ロースのチャーシューで麺は細麺と太麺から選べボリューミー。

メニューは塩豚骨と醤油豚骨の2本だて麺は太麺と細麺 かた目とやわらか目が選べスープの味も濃い、薄いが選べます。今回は塩豚骨、細麺でお願いしました。
スープは豚骨ベースの塩ダレ、白濁したスープには鶏味も感じさせられクリーミー&マイルドで飲みやすい具材はチャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギ、うずらのたまご麺は平打ちの細麺ですが思っていたより太目スープが良く絡んでいい感じ!
(出典:食べログ)

○花(まるはな)

和歌山で有名な山為食堂で修行した店主が営む。関西でも珍しい家系ラーメンとして人気…

和歌山県和歌山市出島273-4
11:00~20:00日曜営業
火曜日、第1月曜日(祝日は除く)

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

熊本ラーメンといえば!!(熊本県)

味千拉麺

美味しさの秘密は、独自に開発した「味千油」が豚骨の白いスープにコクと風味をだし、自身作のフライドガーリックが入ったスープは一度食べると忘れられない味。具はキクラゲとネギトッピングと分厚いチャーシューでインパクト大。その他、パイクー麺も人気でパイクーとは1頭に2本しか取れない軟骨付豚バラ肉を秘伝のタレで、じっくり煮込んで骨までとろける柔らかさで豚骨スープとの相性が抜群。
出典:instagram

毎月22日は味千感謝デーとなっていて、基本の「味千ラーメン」620円が半額以下の税込300円という衝撃価格です!!庶民の味方ですよね~( ´∀`)


味千ラーメン
こだわりの豚骨スープは深みがあって、中太ストレート麺が合っていて美味しい♪
これが300円とは衝撃のCPの高さです♪♪
(出典:食べログ)

味千拉麺 和歌山北インター店

熊本ラーメン原点の味、味千ラーメン和歌山店。…

和歌山県和歌山市田屋105
11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

和歌山育ちの店主が作る博多とんこつラーメン(福岡県)

長浜ラーメン

生まれも育ちも和歌山のマスターが心底ほれ込んだ九州長浜ラーメン。
本場九州長浜の味のとことんこだわった豚骨スープと細めんがよく絡んで美味しい。とんこつ白は秘伝の赤味噌を濃厚豚骨スープにブレンドにして一度食べるとやみつき。また、微妙なオーダーもできて、自分好みに楽しめます。


細めのストレート麺は博多から直送とか

結構自分の好みにカスタマイズできます
(出典:食べログ)

長浜ラーメン 和歌山本店

和歌山人が作る本格的な博多長浜ラーメン…

和歌山市神前496-3
11:00~24:00
なし

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

ラーメンではないですが…
中華屋さんの長崎チャンポン(長崎県)

どんたく

地元で人気の中華料理店ですが「長崎チャンポン」が一番人気。
具はボリュームたっぷり豚肉・エビ・イカ・キャベツ・もやし・にんじん・かまぼこ・平天・キクラゲなどが入り、麺は長崎チャンポンならではの太麺!野菜、魚介を初めとするクリーミーな旨味スープが染み込んでやみつきになる味!味噌チャンポンは「甘いお味噌」がメインになってコクのある味。その他、一品料理やご飯類もありメニューも豊富。


食べていても野菜のみで、麺にたどり着かないのがその証拠でもありますww
しばらくしてからようやく対面した麺は…長崎ちゃんぽんならではの太麺!
相変わらずの柔らな茹で加減ですが、これが長崎流。
野菜、魚介を初めとするスープの旨味を麺が吸い上げてマジで旨いです。
すでに多量の野菜でお腹パンパンになったところですが私の場合は麺は別バラ(笑)
味噌の甘みを堪能しながらのちゃんぽんとなりました♪
(出典:食べログ)

中華屋どんたく

長崎名物のちゃんぽん&皿うどんでおなじみの中華屋さん…

和歌山県和歌山市秋葉町4-7
月~土 11:30~14:00 17:00~21:00 日 11:30~21:00
火曜

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認する事をおすすめ致します。

関連記事もCHECK!
↓↓↓

醤油とんこつだけじゃない!まだまだある和歌山の旨いラーメン4選

和歌山のラーメンと言えば‘醤油とんこつ’が定番。しかしそれだけではない!ここでは…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加