グルメや買い物♪貴志川ぶらり散歩【紀の川市】

紀の川市の南側に位置する貴志川。貴志川といえば全国的にも有名なわかやま電鐵貴志川線を代表するたま駅長にニタマを想像する人も多いのでは?でも、それだけじゃないんです!実は貴志川って、ぶらり散歩すればおもしろいスポットがいっぱい。グルメに市場にラーメンまで、ぜひ立ち寄ってほしいおすすめの4軒をご紹介します。

こだわりの自家焙煎珈琲でほっとひといき

熊野路

お店は吹き抜け山小屋風で素敵です マスターも控え目なオシャレさん
純喫茶といえます
プレート派なのでモーニングのことはわかりませんが、ドレッシングが旨い!トーストも旨い!と思います
(出典:Google)

「熊野路」の焼印付きのホットケーキ…これが1番のお目当て
どちらも旦那とシェアしたよ(๑´ڡ`๑)
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
(出典:食べログ)

ホットケーキにかけるのは、
和蜜・和三盆・メイプルシロップの3種類から選べます
蜂蜜をたっぷりかけてバターを塗り塗り
(出典:食べログ)

雰囲気のある喫茶店、モーニングセットをいただきました。トーストは銅板で焼かれているらしく、古き良き喫茶店な、懐かしの味。コーヒーも美味しく満足。
プレートセットなら厚切りだったのか〜、次はそちらでと、ホットケーキも気になります。
(出典:Google)

熊野路

和歌山県紀の川市貴志川町神戸177-3
8:00~19:00
不定休

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

採れたて野菜やフルーツ、特産品が手に入る!

産直市場よってって

今回、たくさん梅干しを買ったのですが、個数が足りず取り寄せまでしていただきました。時間指定までお願いし、お手数おかけしたのに、とても丁寧に対応してもらいました。
(出典:Google)

・紀の川市は、全国でも有数の桃の産地で、6月下旬~8月中旬迄「あらかわの桃」や海南市の「高津の桃」を豊富に取り揃えています。1月~5月上旬迄は、豊富な苺が店頭を飾り、1年を通じて四季折々の果物や新鮮な野菜、花卉類を取り揃えています。又、和歌山県各港から漁師さん直送の新鮮な鮮魚も取り揃え、魚の産直として販売しています。敷地内には「産直バイキングレストラン八十八家 貴志川店」があり 、新鮮な農家直送の食材を使用したビュッフェスタイルのお食事が楽しめます。その他店内で焼き上げた、焼き立てパンも販売しております。
(出典:和歌山県ホームページ)

貴志川のよってっての良いところは、有名な魚屋さん「丸己」が入ってる事です。
スーパーでは絶対に買えない新鮮な魚が、かなりの種類売ってますので助かります。
(出典:食べログ)

よってって店舗内にはバイキングが楽しめるレストランもあります。
★八十八家(はちじゅうはちや)

産直市場よってっての野菜や果物などを使ったお料理が楽しめる バイキング形式のレストランです。
(出典:産直市場よってって)

産直市場よってって 貴志川店

和歌山県紀の川市貴志川町前田166
9:00~18:30 年中無休
1/1~1/3は休業

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。

古民家カフェでのんびり手作りスイーツ

nico(ニコ)

コーヒーもケーキもお気に入りのカフェです。
お店の方も和服姿でお店の雰囲気と合っています。
(出典:Google)

お店の中は古い古民家を改装したものです。
中は純和風。お店のかたも着物で接客。風情があるではありませんか。
座敷は靴を脱いで上がるので、田舎の家に帰った気持ちになります。
カフェの方は、雰囲気とは対照的に、洋風なケーキが並んでいました。
アイスコーヒーを注文。挽き立ての入れたてのコーヒーなので、香り高い味わいです。
ケーキもナチュラルな味わいでおいしかった。
(出典:食べログ)

古民家で平日…静かでマッタリできる空間でした(∩˘ω˘∩ )♡
(出典:食べログ)

抹茶のババロアをチョイスしましたが、すごく優しい味で、ホッとします。 やっぱり落ち着くわー (出典:Retty)

nico(ニコ)

和歌山県紀の川市貴志川町丸栖612
11:00~17:00週替わりランチ(要予約)日曜営業
不定休

鶏ガラベースのあっさりラーメン

加勢田商店

めちゃうまい!とんこつ醤油に、ニンニクの香りが食欲をそそります。
麺は細麺のストレート、チャーシューはめちゃくちゃ柔らかいです。
(出典:Google)

程よく待つこと着丼された『カレーらーめん』は、見た目はシンプルでこれぞカレーらーめん的な風貌で、もやしと刻みネギが乗っかり、チャーシューの代わりに挽肉です。 カレーのいい匂いが食欲をそそられますね。 食べると、少しとろみがあり独特のスパイシーなカレーのスープで、細麺との絡みもいいですよ。甘めの挽肉がいいアクセントとなっていますね。 生玉子を絡めるとマイルドになり、ご飯と一緒に最後まで美味しくいただきました(^^)v
(出典:食べログ)

加勢田商店

和歌山県紀の川市貴志川町丸栖892-5
11:30~14:00、18:00~22:00

※実際に店舗へ訪問される際は必ず事前にご確認ください。


※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

関連記事もCHECK!
↓↓↓

地元で人気の貴志川グルメを堪能♪おすすめ店4選【紀の川市】

あの電車や駅長だけじゃない!紀の川市の中でも南に位置する貴志川。春は苺の産地とし…

【NEWS】和歌山のニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】
LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加