田辺市の名物「たなべぇサンド」を食べよう!【田辺市】

出典:ロプログ

梅と梅干しの生産高、日本一の都市、それが田辺市!そんな田辺市は「あがら丼」のみならず、梅を使った「たなべぇサンド」なるものを開発。各飲食店で販売しているのだそう。気になるお店の場所は!?どんなサンドなの!?知らないアナタは要チェック。

H.21に誕生!!田辺で愛されている「たなべぇサンド」

「梅干といえばご飯のご飯のお供」それが社会の常識。梅の本場・田辺ではそんな常識をくつがえし、梅干を使用したおいしいサンドイッチを開発しました。田辺名物“たなべぇサンド”!是非、ご賞味ください。
<省略>
地元産紀州南高梅の梅びしお(梅干を使用したソース)を使用していることが「たなべぇサンド」の特徴になります。とてもシンプルです。 (出典:たなべぇサンド

梅びしお×パンのサンドイッチが「たなべぇサンド」なんですね。食べられる店は限られてるようです!!

 

MARIBU シーサイド店

出典:MARIBU

出典:MARIBU

出典:MARIBU

出典:MARIBU

MARIBU(マリブ)シーサイド店

画像出典:和歌山のケーキ屋さん『マリブ洋菓子店』…

和歌山県田辺市新庄町3027
8:30~17:30(L.O.17:00)
日曜、12月31日~翌1月3日

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

  喫茶 GORILA

喫茶ゴリラ

和歌山県田辺市南新町134
8:30~23:00
日曜

※掲載各店の判断により、営業形態や営業時間、メニュー等が変更されている場合があります。

※本文中の情報は引用元の情報に基づきます。実際に訪れる際には、事前に確認することをお勧めいたします

なかなか田辺まで行けない・・・

でもどうしても食べてみたい・・・!!

って方は作ってみるのもアリかも(º﹃º♡ )

この投稿をInstagramで見る

たいら(@taira1103)がシェアした投稿

ライタープロフィール

【ほーりー】
和歌山で生まれ、和歌山で育ち、県外へ嫁ぐも和歌山が好きすぎて和歌山に戻ってきた
30代のライターです。旦那と5人の子供達と毎日賑やかに過ごしております。皆さんの
知りたい情報をタイムリーにお届けできるよう頑張ります!

【関連記事はこちら】
↓↓↓

田辺のランチはコレ!自慢の丼「あがら丼」【田辺市】

皆さん、「紀州田辺のあがら丼」を知っていますか?田辺市では、ランチタイムにも気軽…

田辺ランチのニュースタンダード。あがら丼を食べに行こう!【田辺市】

皆さん、「紀州田辺のあがら丼」を知っていますか?新鮮な魚介類をはじめとする季節の…

【NEWS】和歌山ニュースはこちら
↓↓↓

ニュース用

【ロカルわかやまLINE公式アカウント】

LINEで和歌山の情報をお届け♪
友達追加はこちら!
↓↓↓

友だち追加